

怒りの三姉弟

私の体調不良のせいで、延び延びになっていた子猫軍のワクチンに行ってきました。

午後、いい感じに楽しく遊んでいるところを一匹ずつ捕獲してキャリーに詰めて・・・
その時点から怒っていた三匹。

帰ってきてからも怒りは解けません。

許さないよ。
藍ちゃん。
体重2.1kg。
ずーっと、キャリーの中で文句を言っていたのは藍です。


いたいことされた
瑠璃ちゃん。
体重1.7kg。
三匹の中で一番小っちゃくて、ちょっと心配。
健康状態は問題なし。
保護されたころからあった顎の皮膚炎は完治しました。
無言で怒っています。

ぼくはおこってるんだ
茜くん。
体重2.5kg・・・
看護師さんと体重計を設定しなおしたりしてみましたが、同じ結果。
どういうこと?
一番、健康で、一番元気で、一番暴れん坊。
でも、甘えん坊でもあります。
甘える対象は私じゃなくて、十夜おじちゃんですが・・・

余命幾ばくも無いエアコン
こんなに重い子がのったらミシミシ音がするのも無理はありません。
エアコンが壊れたら困るので、何か対策しないといけないなぁ・・・


実際はエアコンではぬくもりが足りなくて、ほとんど使用していません。

でも、人がいないときはエアコンが命綱。

大事なんです。

コメント

寒いですねぇ。
ってこちら高知と比べたらハンパなくそちらが寒いんでしょうが…
藍ちゃんの写真、うちにいた子によく似てるんですよ♪
チョビって子でしたが…今は空の上です。
茜くんはこつぶちゃんって子に似てたり…この子は乳癌のため空の上に(ノ△T)

似ている子をみると寂しくもあり、嬉しくもあり。
複雑ですね。
これからもずっと、幸せでいてほしいです。

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん

いつも、コメントありがとうございます。
高知にお住まいなんですね。
高知県にはまだ行ったことがありません。
暖かそうなイメージです。
こちらは朝晩風が冷たくて、犬の散歩のたびに耳がちぎれそうです。

瑠璃・藍・茜は年明けから本格的に里親募集になる予定です。
どの子もでっかい幸せつかんでほしいです。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
