

逆光の黒猫

朝、掃除をしている時間帯は、窓から日差しが差して・・・
それを浴びている猫たちが、とってもきれいなのですが・・・・

写真でそれを再現することの難しさと言ったら・・・
人間の目ってすごいです。
瞬時に見たいものを強調して、光の具合を調整してくれる。

あられ
白っぽい猫は、なんとなく、きれいに映ります。
白黒猫は顔がなんなのか、わからないことが多い・・・

とくにコメ太郎は、目が細くて小さいので・・・
逆光じゃなくても、なんだかよくわからない仕上がりだったりします。

チャム
シャム系も同じく・・・
顔が黒い子は、逆光だと、何の生き物なのか?という感じ。
目が青いのなんか、全然わかりませんが、
肉眼だとはっきり見えるのです。

ちょんた
そして、黒猫・・・・
明度を調整しても、これが限界。
太陽の光を浴びている黒猫って、黒猫命じゃない、私が見てもかわいいと思う姿ですが、
写真では無理。
表現できない可愛さだと思います。

ちょん2
ちょん太郎は、本当に可愛いんです。
短くなってしまった尻尾をぴこぴこ振って歩いている姿とか、とってもかわいいんです。
でも、写真が難しいのです。

頑張らないとな・・・

はるな
おまけの春菜さん。

この方、見た目は愛らしいのに・・・
この写真のすぐあと、シャーって言って、殴りかかってきました。

こちらが何もしなければ、攻撃的じゃないのですが・・・
もう何年も一緒にいるんだから、少しは気を許してくれてもいいのに・・・
シャムネコさんは頑固な方が多い気がします。
(特に女子)





コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
