

病院へ行こう!

病院へ
子猫たちの風邪薬を飲み切ったので、病院へ行ってきました。
まずは、第一弾。
午前の診察で、ちっちゃいグループ。

大きめのキャリーに三匹まとめてつめると、結構重い。
むかご930g
かのん1.8kg
りんたろう2.2kg

合計約5キロ。

むかご
目の炎症がひどい、むかご。
いいなぁ・・・先生は、押さえてくれる看護師さんがいるから、目拭き放題。

私は、バスタオルでぐるぐる巻きにして目薬点しています。

むかご2
「お前のせいで、僕は今、こうなっている」
と、言わんばかりのむかご。

りんちゃん
一方、なにも考えていない男。
目の検査のときは、ちょっと暴れましたが、いたって平気そうな顔。

診察後
診察終えて、三匹そろってネブライザーした後の写真がこちら。

むかごさんの顔が怖いです。
小っちゃいくせに、なんだか迫力あるんですよ、この男。

動物病院の診察は、一度にたくさんを連れて行くと迷惑になっちゃうので、
多くて三匹くらいまでです。(子猫の群れは別ですが)

かたな
ネブライザーが終わるのを待っていたら、診察室にりりママがやってきました。
小っちゃくて、ひ弱だった三兄妹。
つるぎ・さや・かたな

二回目のワクチン接種でした。
大きくなったもんだ。
このぐらいになると、キャリーに三匹はぱんぱんです。

つばめ
午後の診察は、メンバーを変えて三匹。

ストーブに興味津々のつばめ。
上には、お鍋に蓋をしてお湯を沸かしているのですが・・・何か、勘違いしています。
最終的にはあきらめてくれましたが、危険なので、私がいないときはストーブを消すか、子猫を別室(エアコン暖房中)に閉じ込めています。

まろ
さて、絶賛、家族募集中のこの男。

愛らしさが足りないのか?と、リボンをつけてみたり・・・
募集記事の写真をまめに更新したり、いろいろしてみてはいるのですが・・・
さっぱり、人気がありません。
プレビュー数は同じ日に募集記事をあげた、かのんちゃんの半分くらい。

マニア受けするけど、マニアの皆さんは既に多頭飼いなのです。

まろに
いろいろ、考えてみたけど・・・
理由はわかりません。

ま、とりあえず、去勢でもしようか?
まろ3
・・・というわけで、去勢手術の予約をしました。
12月20日に、歌麿さんは去勢します。

午後の診察、三方目は春菜さん。
最近、食欲も出て、体重も2.2kgまで増えました。
下痢気味だったお腹の調子も良くなっているので・・・
来週ぐらいには貧血の再検を予定しています。



コメント

歌麿さん

あの可愛い声で朝は起こしてくれて、夜は早く寝ようよ〰って言うんだよね?
最高じゃないですか‼
絶対おすすめよね(*^^*)

マニアとしては、本当に受けてますけどね…
何でこの可愛さが解らないのだろう…
残念!

マニア家の新参保護猫も3300gのデビルカビ小僧になりました。
(保護時、350g)

Re: 歌麿さん

> 田中さん
田中さんは、私の心の中のマニアリストにもう載ってます。

朝、しつこいですけど、特に起こしてはくれません。
私が目覚めるのを待って、尻をかがせにきますよ~

Re: タイトルなし

> イナリさん
保護した時は小っちゃかったのに・・・
あっという間におっさんになる、犬と猫って残酷ですね。
でも、私は子猫よりおっさんが好き(笑)

マニア以外に好かれるにはどうしたらいいんでしょうね?
マニアの私にはわかりません。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
