

戦う子猫軍

子猫たちはいつも戦っています。
時に、デジカメに戦いを挑むことも・・・

茜くん、こっち見てー!
茜戦う

え・・・
茜がんばる
動くとぼけちゃうよ。
ちょっとじっとしてくれないかな?

茜ふりきる
あー・・・強いねー。

茜は戦うの大好き。
いつも、何かと戦って、一人さみしく寝ています。
眠くなっちゃった・・・
で、結局寝ている写真ばかりになってしまうのです。

瑠璃ちゃーん、こっち見てー!
瑠璃戦う
いや、戦わないよ。
お写真撮りたいだけです。

瑠璃頑張る
素早い一撃だねー。
かわいいお顔も見たいんだけど。

瑠璃あきちゃった
あかんべーですか・・・
ま、いいけど。

次は、藍さん、いい顔お願いします。
あたしは戦わない
えー。
この流れで、それは・・・
空気って知ってますか?

おじちゃんがいればいい
そうですか。
それは失礼いたしました。


子猫は思い通りにならないものです。
生き物だからね~

今日は昨夜から降り始めた雪が30センチほど積もりました。
朝と雪がやんでから、二回雪かきをして、通り道は雪がなくなったけど、
夜になってからは急に冷え込んで・・・
壁の薄い仮設住宅は暖房していても寒いです。
芯から冷えるって、こんな感じでしょうか。

コメント

可愛い♪

うちの子達も最初はこんなだったなぁ…と懐かしくなりました。
仮設住宅はやっぱり寒いんですね。
我が家は築40年以上で隙間風ピューピューですが、寒さが違うんでしょうね。
そんな寒い冬、猫達が15匹いた時はとても暖かかったんです(暑いくらいのことも)が…今は3匹(ToT)ちょっと寒いです。
今は猫達と湯たんぽで寒さを誤魔化してます(笑)

可愛い子猫達と温まってくださいね。

Re: 可愛い♪

> がっちゃんさん
こんばんわ、コメントありがとうございます。
子猫のかわいらしさは本当に特別だな・・とおもいます。
我が家の猫たちも、こんな時期があったっけ?とちょっと不思議な気もします。

仮設住宅はやはり、応急的に建てられているので、穴が開いていたり、雨が漏れたり、隙間風が・・・
床が一番冷えて、困ってます。
圏内に生活している子に比べたら、暖かいのですが、猫が風邪をひいたりしないかちょっと心配です。
人間は厚着したりできるのでいいのですが・・・

子猫は十夜おじちゃんと寝ているので、わたしとは残念ながら寝てくれません(涙)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
