むかごどん

DSC01032.jpg
右目がびしゃびしゃのむかごさん。

毎日、目薬を差して、苦いお薬を飲んで頑張ってます。
が、ちびっこだけあって、治りがほかの子より遅いです。

明日は動物病院なので、また見てもらおうね。
この時期の子猫はご飯が食べられていれば、体重がどんどん増えるので、お薬の量が足りなくなったりするのです。

DSC01044.jpg
そんなむかごさんですが、寝たきりとか、ずっとぐったりしているわけじゃなくて・・・
てけてけ出歩いて、いろんなところで寝てたり・・・
今年初めてつけたストーブに興味津々だったりします。

DSC01007_20161211231837379.jpg
エアコンの温風がよくあたるベッドで、一人丸くなって寝ていると・・・

DSC01022.jpg
鈴太郎お兄ちゃんが来てくれました。
このあと、りんたろうがむかごをベロベロ舐めてくれて、なんでか喧嘩になって、
りんたろう去っていきました。

りんたろうは比較的、誰とでも仲良しさんです。
世渡り上手なあんぽんです。

DSC01060.jpg
ストーブの近くに、あったか隠れ家を作ったら、
早速入ってるのは、いつものべたべた仲良しペア。
きみら、ほんとに仲いいね。

DSC01065_201612112318444a8.jpg
次にご入居したのはむかご。
目薬点されて、ご機嫌斜めです。

DSC01066.jpg
『はぁ~…あったかい~』
最終的にはつばめの巣になりました。

エアコンの暖房でも寒くはないんだけど・・・
今夜のように底冷えして空気が乾燥している日は、
ストーブの上でお鍋のお湯が湯気を立てているのが、とっても心地いいです。

子猫たちも思い思いに、ストーブ回りにいたり、
犬は暑いらしく、フローリングに落ちていたり・・・

こんな、なんてことない冬の夜が幸せなのかもしれませんね。


いつも12月になると、ブログの更新が増えるのは…
里子に行けるのに、行ってない子猫がたくさんいることに気づいたりするからかな~
(今年はかぜっぴきで行けてないってのもありますが)

コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR