

ソファ型爪とぎ。

にゃんこはうす時代、ソファ型爪とぎをご支援いただいたら、猫たちにとても好評だったのを思い出して・・・
犬のフードの注文をするとき、一個買ってみました。
大きいサイズは高いので、小さいほう。

どこに設置しようか悩んで・・・
小さめだから、子猫に与えてみました。

DSC00966.jpg
なんか、白黒男が異様に気に入って愛用しています。
おっさん臭く、だらけた感じで横たわっています。

一緒に乗りたいのに、狭いのではみ出したりんたろうが可愛い。
こちらは昨夜の画像。

DSC00994.jpg
今日は白黒男がはみ出しています。

そんなに好きか!?
なにが、猫を引き付けるのか・・・
このカーブ具合が良いのでしょうか?

そんなに買ってあげられるものではないので、段ボールゴミがたまったら、また自作してみようかな?

DSC00977.jpg
オス二匹の暑苦しい空間が出来上がりました。
べったべたに仲良しの二匹です。

この空間に、女子は全く興味がないようで・・・・

DSC01001.jpg

斜め向かいのケージ上部で悠々自適のかのんちゃん。
風邪はだいぶ良くなって、ちょっと涙目が残っているだけになりました。

かのんちゃんは、ペットのおうちで、家族募集中です。

DSC01004.jpg
来週くらいにはワクチン接種もできそう。
かわいらしく、甘えん坊でお膝が大好きです。
でも、べったりずっと甘えているタイプじゃなくて、ちょっと遠慮深いところもあります。
誰かが甘えているときは甘えられないようなので、かのんちゃんだけのお膝が見つかるといいな。

DSC00980.jpg
鈴太郎は、もう一息。
左オデコの腫れと湿疹は良くなったのですが、左目の炎症がなかなかとれません。
毎日、朝昼晩と三種類の目薬を差されるものだから・・・
目薬は嫌いなようですが、べたべたな甘えっぷりは健在。

目薬を差された30分後には盛大にのどを鳴らしながら甘えてきます。
あんぽんです。間違いなく、あんぽんの類です。

DSC00981.jpg
つばめさんも、もらい風邪でちょっと体調を崩していましたが、
ようやく本調子になってきました。

体重は2.9kgにもなったのに、体の大きさはまだ子猫なので・・・
むっちり、お腹にお肉がついています。
ぷにぷにしているお腹がかわいいです。

DSC00989.jpg
ひげも短いし、耳も小っちゃいので、なんだかアンバランスな印象。
獣医さんでも大きくなりませんね~とよく言われます。

大きくならなくても、いい。
元気でいてくれたら。

つばめの兄姉たちは里親さんの下で、去勢・避妊が済みましたが
つばめさんは手術自体ができるか微妙なので、体調を見ながら、ゆっくり検討していきます。

DSC00964.jpg
ぼやけて映ってる、白黒男。

かのんちゃんと同じく、ペットのおうちで募集中です。
が、お問い合わせは皆無です。

体重は3.0kg。
風邪も治ったので、そろそろ去勢手術です。
去勢して、むっちりお肉がついたら、可愛くなるんじゃないか?という声も聞こえてきますが・・・
このままの歌麿を愛してくれる方がみつかりますように・・・・


むかごは写真を撮るのがはばかれるぐらい、
目から鼻から水がびちゃびちゃ出ています。
よく、こんなに水分が出るものだ・・・と感心しながら、
お薬と目薬で治療中です。




コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
