

かわいい盛り

ブログの更新をマメにしよう!と心に誓ったはずの10月末。
気づけば、11月ももう一週間が過ぎようとしています。

あれ、おかしいなぁ・・・
私の体内時計的には、3日ぐらいの気持ちなんですが・・・
DSC09925.jpg
「それはおかしいでちゅよ」

むかごを見ると、大きくなっていて・・・
時間が過ぎているのは間違いないらしい。

DSC00169.jpg
むかご、かわいい盛りです。
甘えん坊で、常に誰かに引っ付いていて、人間が大好きになりました。
足元をスリスリして、ついてくるので危ない盛りでもあります。

DSC00172.jpg
かのんちゃ~ん!

DSC00176.jpg
「な~に?眠いのに・・・」

かのんちゃんは相変わらずのマイペース。
さすがは三毛って感じです。

DSC00161.jpg
鈴太郎もねむねむ。
日当たりの良い昼間はみんな、眠そうです。

下痢がなかなか治らない、鈴太郎とむかご。
食欲がいまいちのかのんちゃん・・・と、ちょっと体調不良の三匹で、まだワクチンが打てません。

DSC00102.jpg
左から、
まこちゃん、みこちゃん、かこちゃん、まぐろくん、かつおくん。
キジ白は女子、茶トラは男子と見事な産み分けの兄妹です。

ありこさんちの五匹は、下痢が治って、来週にはワクチンが打てそう?だとか・・・
うらやましい限り。
だって、子猫の下痢って大変なんです。
お尻は汚れてるし(拭いても拭いても)、うんちをうめようとして踏んで、足も汚いし(拭いても拭いても)、もちろん、おトイレも汚れ放題。

何がいけないのかな~とか、悩んだり・・・
忙しいです。

DSC00149.jpg
このぐらい、でっかくなったら、なったで・・・
このまま一生うちにいるかもしれない・・・???と、別の不安が・・・

DSC00146.jpg
情が移って、うちの子になっちゃった子もいるし・・・
これ以上、歌麿の婿入りが遅れると、情が移ってしまいそうで怖いというのもあります。

DSC00160.jpg
つばめはんは、また一段と寒くなってきたら、呼吸状態が悪くなってしまって、
一時中断できていたステロイドの内服が再開になりました。
体重は順調に増えているのですが、いまいち大きくなった感じがしないつばめ。
現在2.7kg。
(歌麿は重すぎて、体重を量ってみる気にもならない)

呼吸器の悪い子には、寒くなる時期が鬼門です。



コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
