

涼しくなると・・・

やっと、涼しくなってきた・・・・
と、思ったら、体調を崩す猫続出。
寒暖の差があると、体がついていかなくて、調子を崩してしまうのは猫も人も一緒。

8
つばめは、またヒューヒューと呼吸音がおかしくなってきました。
レントゲンで診てもらったら、以前はあった胸水はなくなっていたけど、縦隔になにかありそう・・・
猫で、縦隔に何かあるというと、たいてい腫瘍なのですが、つばめはまだ小さいだけによくわかりません。

ステロイドと、抗生剤の投与で、のどの腫れはなくなりましたが、何となく調子が良くなさそう。
呼吸があらいのは相変わらずです。

9
そんなつばめさんのひっつき虫。
歌麿。
おとなしく、舐めあって寝ているときは良いのですが、ハイテンションで遊びに誘っているときは、
つばめもたまらず悲鳴をあげます。
少し遊ぶくらいは良いけれど、激しすぎる遊びはNG

7
寝てるときは・・・天使でもない。
なんだろう、この面白い生き物。

困ったときは、歌麿をひょいっと捕まえて・・・
二階にぽいっと投入します。

0
「なんで、俺、こんなところに・・・」
と、とても不満な歌麿。

はなまるや、茶々みたいなフレンドリーな子たちが遊ぼうと誘ってくれるのですが・・・
意固地で打ち解けないタイプのこの男。

11
ずっと、シャーシャーいって、殴りかかるばかり。
そんなに聞き分けがないなら、誰かに教育してもらうと良い!と思いましたが・・・

我が家の二階の子たちはなんだかとっても優しい。
シャーと言われても、殴られても、「子供のすることだから・・・」と
暖かい目で見てくださるので、教育になりません。

3
このへんの人が、びしっと教育してくれないものか?と
思っていたですが・・・
チャムなんか、子猫に興味もなければ、寝ているベッドの横でずーっと、シャーシャー喧嘩売っても無視。

ちさとは逆にフレンドリータイプで、遊んでくれようとするだけ。

歌麿・・・
欲しい人いませんか?
うちのこの、変顔の悪魔をもらってくださる方、切実に募集中です。

1
イケメン、はなまる君も家族募集中です。
本当にスタイルも良く、遊び好きで、猫が大好きと・・・非の打ちどころのない猫です。

口内の腫瘍を切除したら、いつもちょろっと出ていた舌も出なくなりました。
若くて元気な男の子、ここにいますよ~!

4
一方、若くなくて、元気でもない子たち。
ミントは、口内炎と鼻炎、鼻水・・・涼しくなったら、余計に調子が悪いです。

体重は2.5kgと茶々と変わらないくらい。
茶々と違って、顔回りを触られるのが大嫌い。
鼻水拭くのはNOサンキュー。

この間、動物病院で点滴をしてもらったら・・・
保定に入ってくれた看護師さんをガブリと噛みました。

鼻が詰まって、ご飯を食べないときは、無理やりにでも拭いていますが・・・
結構大変です。

5
そして、陸さん。
金曜日くらいから、とても状態が良くありません。
ご飯が全く食べられなくなって・・・
ただでさえ、痩せているからだが一層、細くなってしまいました。

6
慢性腎不全の、尿毒症症状が出てきてしまっているのかもしれません。
辛そうな顔で、箱にこもっている陸。
見ていてつらいです。

大好きだったカロリーエースも、ウェットも受け付けません。
なんとか、何か食べられるものはないか?と、
いろいろやってみたら、ささみをゆでたゆで汁で、ちゅーる(焼きカツオ味)を伸ばしてスープにすると
飲んでくれました。


23
茶々が、うるさいくらいに元気なのが救いです。
子猫用のカルカンを気に入って、朝晩、もりもり食べてくれるようになりました。

掃除のときは、ごみの中心点に転がる遊びがマイブームで、
ほうきで掃いてる音がすると走って駆け付けてきます。
最初は、掃除機で撃退していたのですが・・・
なんと、掃除機に吸われるのも面白い!と、慣れてしまった茶々・・・
迷惑です。

でも、元気で嬉しい。






コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
