

明暗

mnihiki
大分、間が空いてしまいましたが・・・
猫たちはそれなりに元気です。

マヨちゃんが亡くなってからというもの・・・
なんとなく、いろんなことが手につかない・・・
ボーっとして過ごしてしまうことが多くて・・・

まぁ、とにかく、元気だった子が突然亡くなるのはショックだったんだろうなぁ・・・と自分では思っています。
マヨなんて、もっともっと長生きしてくれるんじゃないかと思っていたので・・・

aya
そんな中でも、子猫は成長するもので。
先週末には譲渡会に参加してきました。

会場には、旧カビブラザーズが先に到着していて、
後から到着したあやめ、歌麿、つばめ(募集は停止中)はシャーシャーずっと怒っていました。

あやめ「なんなのよ!このシマシマのうざい奴らは!」
つばめ「触ったら殴るわよ!」
歌麿「(よくわかんないけど)シャー!」
といった感じでした。

ayame
器量よしで、性格も良く、頭も良くて、甘えん坊のあやめちゃんと。

ma
器量はいまいちで、性格は極悪、頭は微妙で、お尻も臭い歌麿に、里親希望のお話がありました。

ayame2
結果、29日にお嫁入りしたあやめちゃん。
先住猫さんはかわいらしいキジトラのお嬢さんで、現在トライアル中です。

ma2
奇しくも同じ日、先方からお断りのあった歌麿。
まぁ、そんな気がしてたけど・・・
お断り理由が前代未聞。

会場にいらしたお母さんは
歌麿をかわいい、かわいい!ととてもお気に入りだったのですが、娘さんと旦那さんに、写真を見せて相談すると・・・
そして・・・
「顔が変すぎる。もう少し、普通の猫がイイ」
という結論に至ったそうです。

顔が変すぎて、破談。
歌麿の履歴書に、大きく書かねばなりませんね。

ma3
そんな歌麿君。
まだまだ赤ちゃんで、寝るときは毛布を吸って揉みながら寝ます。

無邪気で、遊ぶの大好き。
そして、人間に対してはしつこいくらいの甘えん坊です。

ma4
良縁があるといいな・・・
かわいいうちに。

追記・・・
歌麿のお尻は、拭いても拭いても臭いのです。
病気じゃありません。
あまりにビビりなので、大きい猫に出会って「ギャー!」、物音に驚いて「ぎゃー!」
肛門腺が出ちゃうのです。

大きくなったら、自分で舐めて、臭くない猫になるといいなぁ・・・と。
毎日、寝起きに尻穴を見せつけられている(甘えてる)養母は思うのです。



コメント

世界一かも知れない可愛さなのに~

歌麿君、最高に可愛いのにね~
この可愛さが解らないとは残念…

一か月前に久しぶり?に350gの黒白赤ちゃん猫を保護しました!
最初はミルク飲まない! マッサージしても出る物も出ない!
で心配しましたが、950gになりました!

1匹赤ちゃん猫が増えただけでも、他の猫の生活も乱れて諸々大変な事です。

何時もご自分の生活の諸々を削り、沢山の猫達を幸せにして下さり、有難うございます。
歌麿君、応援してるよ~

歌磨呂くんの顔が変?
おっかしいなぁ…個性的だけどとっても可愛いですよね♪
きっと良縁があると思いますよ!
こんなに可愛いんですから(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

マヨママがお亡くなりになってしまった事、お悔やみ申し上げます。
沢山考えて、落ち込んでいるかもしれませんが、ぼんままさんやありこさんに保護してもらって、とても幸せな生活だったと思います。
だから、マヨママのためにも、悔やまないよう、ご自分を責めたりしないで下さいね。
麻呂君のお見合いが破談になってしまいましたが、反対されていたご家族も面会に来て頂ければ違ったのかな・・・とも思います。
でも気に入らない子を無理に引き取るよりは、とても誠実な里親希望さんだったと思います。
どの子も素敵なご縁が待っていると思います。その橋渡しを頑張っていらっしゃるぼんままは、とても大変な道を歩んでいると思います。
お身体には気を付けて、美味しい福井県の食べ物を食べて、頑張りすぎないようにして下さいね。

Re: 世界一かも知れない可愛さなのに~

> イナリさん
ありがとうございます!
猫初心者にはハードルの高いかもしれない歌麿、きっと良いご縁がつかめるよう頑張ります。

歌麿は保護時、500gだったのですが、一匹だから大変でした。
1kgに近くなるとほっとしますよね~
頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
ありがとうございます!
歌麿、かわいいのですが、マニア受けするタイプのようです。
気長にいいご縁を探します。

Re: No title

> うさこさん
お久しぶりです。
マヨは、本当に突然のことで…
こんなふうにサヨナラになるとは思ってもみませんでした。

にゃんこはうすの子たちも、もうシニア。
だんだんと衰えてくる子もいるし、急激に悪くなっている子もいて…
いつまでも、皆元気というわけにはいかないんだな~…と思っています。

歌麿はアクが強すぎて…マニア向けです。
相当な変顔マニア。
男の子だから、すごい甘えん坊で、うざいタイプでもあります。
福島の子を助けてもらった分、福井の子も幸せになるお手伝いができるといいなと思ってます。
頑張るね!
コメントありがとうございました。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
