

ありこさんちに行ってきた。

もうずいぶん、前のことなんですが・・・
そう、あれは確か、先々週の金曜日。

金曜日はお互いの家に交互に行って、一人じゃできないことのお手伝いをすることになっています。
レスキューだったり、いろいろあると予定はずれたりするんですが、先々週はありこさんちでした。

ありこさんちから、帰って、犬の散歩に行ったら、歌麿が落っこちていたもので・・・
ありこさんちで撮ってきた写真の出番がありませんでした。
1
ありこさんちの玄関を入ってすぐの窓辺に・・・
ふぢおちゃん。
「誰だ?お前?」って顔してますね~

私は二週間に一回くらいきて、嫌なことをする人ですよ~
爪切ったり、フロントラインしたり、体重量ったり・・・

2
この日の主なミッションは、ふぢおちゃんのお風呂。
猫のお風呂って、一人ではなかなか入れられません。

犬はある程度、言うこと聞いてくれるけど・・・
猫はね~
結構、抵抗します。

ふぢおちゃんは抵抗しない良い子なんだけど、それでもやはり、
お湯につけられるのは、嫌なもの。
逃げようとするので、押さえる係と洗う係の二人一組でないと難しいのです。

3
お風呂の後、ドライヤーが済んでテラスで寛ぐふぢおさん。
手足が黄色いのはよだれなので、なかなかきれいにはなりません。

次は二階の白血病部屋。
今はもうすっかり調子が戻っているみたいですが、私がお邪魔したとき、体調不良だったもも次郎。
4
バスタオルで包んで、点滴です。
ありこさんにはシャーって言わないんだけど、二週間に一回しか会わない私は、不審者らしい・・・

5
ももちゃんも、バスタオルで包んで抱っこするとおとなしくていい子なのに・・・
二人がかりだったのは、ももちゃんのせいじゃありません。

7
こいつですよ。
とても嫉妬深く、新入りに厳しい巨猫。

みっくどん。
もも次郎が抱っこされて、点滴されてると・・・
「新入りが可愛がられている!!!」と思うらしく、邪魔しに来るのです。
困ったもんだ。

6
トラ次郎も、ミックの被害をよく受けています。
楽しく遊んでいたり、撫でられていたりすると・・・
のしのしやってきたミックに殴られたり、がぶっと噛まれたりするのです。

なんて、心の狭いミック。

8
一通りの作業が終わって・・・
老猫部屋にありこさんと行くと・・・
駆け寄ってくる猫たち。

ふぢおちゃんも、ありこさんのことが大好き。
テラスから室内に戻ってきて、撫でて!と腹を出します。

9
ありこさんの周りにだけ、どんどん増えていく猫たち。
やはり、普段からお世話してる人のことが好きですよね~
ふぢおちゃんも、ぷりんも、カリメロも幸せそうです。

二週間に一度来て、嫌なことをする人は、どっちかっていうと嫌われています。
当たり前だけどね~
何も被害を受けてないはずのリナにも蛇蝎のように嫌われています。

私の家に来ると、ありこさんも同じような扱い受けてるので良しとするか・・・




コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
