

懐かしい顔

2
金曜恒例のありこさんちに行ったら・・・
かわいい生き物がいました。
この子たち、初対面ではありません・・・

1
つぶらな瞳がかわいい、キジトラ兄弟。
前に会ったときは、まだ芋虫みたいな乳飲み子
ミルクを吸うのもおぼつかない、目は膿のたまった弱弱しい子でした。

4
リナのおもちゃを借りて、たらせば・・・
入れ食い状態の遊び好き。
人間大好きに成長していました。

5
このくらいの時期が一番かわいいかもしれません。

我が家の白黒三兄妹は元気です。
元気にわちゃわちゃ遊んでいて、目もきれいになりましたが・・・
写真映りが今一つ。

お腹ぽんぽこりんで心配したつばめちゃんも、元気になってきました。

一安心・・・というところで、もう一匹の乳飲み子が、体調を崩しています。
ミルクが飲めなくなって・・・熱が高い状態が続いています。
誤嚥性肺炎ではなさそう。

状態は一進一退ですが、頑張っています。
二時間おきに状態を見て、ちょっとしか飲めないミルクを与えているので、連日寝不足で・・・
写真を撮る暇もありません。

・・・というわけで、少し前に撮った写真。
3
この子は誰でしょう?

1
ヒント1
むっちりしてます。
ヒント2
昔、このブログにも出たことがあります。

2
ヒント3
お嫁に行って以来、初の再会で、猫の方はさっぱり覚えていません。

4
ヒント4
初対面の人にも物怖じしない、人懐こさと若干あんぽんな脳を持っています。

5
ヒント5
福井県生まれです。

千鶴
お分かりになった方は、にゃんこはうす通ですね。
その昔・・・
ありこさん不在の福井のお家の前に、衣装ケースに詰めて遺棄された猫たちのことを覚えていますか?
成猫たくさん。
子猫もみっしり詰まっていてその箱の中で・・・

一番小さかった子
千鶴ちゃんです。
育たないかも?と不安に思いながらも、ママ猫たちがいてくれたので・・・
無事に育った千鶴。

里親さんのところで、すくすくすくすく・・・
今では、先住猫さんよりも大きく育ちました。

ママの愛のたまものです。

うちの乳飲み子も、状況は厳しいかもしれませんが・・・
千鶴のように大きくなれますように。



コメント

No title

「ヒント1むっちりしている」で分かってしまった。
ママの愛だわ・・・。
チビチビ茶トラくんもきっと頑張れる!
千鶴のときと同じあたたかい手が守ってくれるから!!

No title

ご無沙汰しております<m(__)m>
姉妹の胡麻ちゃんと従妹?の翡翠ちゃんも元気にしてます。
二頭共女の仔にしては大ぶりかも・・・。

Re: No title

> 千鶴ママ
いや、一枚目で分からないとかありえないでしょ?(笑)
千鶴さんを立派に育ててくださってありがとうございます。
顔と体の比率がおかしいくらいに立派に育って良かったよ。

Re: No title

> Forest さん
コメントありがとうございます!
その節はお世話になりました。
そちらも立派に育ったのですね。
千鶴だけがでかいわけじゃなかったのか…
良いんです、デブでも。
健康であれば。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
