

セーラ

5
予報は雨なのに、むしむしと暑い日が続いています。
いっそ、ざーっと雨が降ってくれたら、すっきりするんじゃないかと思いますが・・・
子猫も暑さでだらだらしています。

白黒三匹は、とっても仲良し。
点眼のために一匹だけ、ケージから出すとお互いに鳴いて呼び合います。

2
一番人が好きなのはあやめちゃん。
人間も好きになってくれました。

3
つばめちゃんのお腹は相変わらずポンポン。
苦しくて、呼吸が早くなったりしているので動物病院で検査してもらいました。
レントゲンとエコーで、お腹がポンポンの原因は空気がたくさんたまっているからだと分かりました。
腹水とか、何かできているとかではなくて良かった。
胃腸の動きを良くするお薬を飲み始めてから、よく遊ぶようになりました。

4
最小の男。
へその緒はだいぶ乾燥して小さくなりましたが、まだまだ目は開きません。

1
今日の体重は100g
うんちが出ると、体重は10gくらい変わります。
ミルクは一度に5ccくらいを飲んで、三時間後に目覚めます。

4
はなまるは、ひどい歯肉炎があるのが分かって、抗生剤を飲んでいます。
おやつにふりかけるとぺろっと食べてくれる良い子です。

猫と遊びたくて仕方のないはなまるですが、子猫には嫌われています。

2
セーラさん。
体重は1.9kg。
お口の痛みはだいぶ良くなっていますが・・・
それ以外の状態はあまり良くありません。

くちびるの周りの潰瘍は相変わらず。
貧血が進んで、舌が真っ白です。

3
高いところには上がることができないので、一段ケージで過ごしています。



・・・というブログを書いていた真夜中。
パソコンの調子が悪くて、中断したのですが・・・

そのあと、深夜一時、セーラの容体が急変しました。
呼吸が早くなって、ほとんど動くことができなくなりました。
予定では、チューブからご飯を入れる時間だったのですが・・・

状況をみて、やめました。
3時、5時・・・と、様子を見に行って、撫でて・・・
声をかけて・・・
仮眠して、8時に様子を見に行ったら、セーラは息をするのをやめていました。
トイレに行こうと場所を移動していて、その場所で息絶えていました。

1
元気だった頃のセーラ。
にゃんこはうすで過ごしていたころの画像です。

こんなにもふっくらしていたのに、どんどん痩せてしまって・・・
鼻からチューブを入れた6月3日、獣医師の先生からは安楽死の選択肢もあると説明を受けていました。
余命は2~3週間だろうと・・・

2
鼻からチューブを入れてから、というもの。
セーラは口の痛みが落ち着いて、ご機嫌で過ごしていました。
チューブからごはんを入れると、ゴロゴロとのどを鳴らして・・・
点滴をするときも、体が楽になると分かったのか、のどを鳴らすようになりました。

元気だった頃には考えられないようなことですが、私の膝で眠ったり・・・
声をかけるとお返事をしてくれるようにもなっていました。

3
セーラの残り時間が少ないことはなんとなく、分かっていました。
ひどい痛みがあったとき、幾度か、楽にしてあげた方がいいのかもしれない・・・と考えもしました。
でも、できなかった。

この19日間。
膝にのせて、撫でているときに何度も伝えることができました。
『大好きだよ』って。
『私のところに来てくれてありがとう』って。

4
伝えたいことを伝えていたから、
悲しいけれど、心は少しだけ穏やかなような気がします。

セーラにたくさん使うから・・・と、支援希望を出していたカロリーエース。
新しく届いたそれを使うことなく、セーラは逝ってしまいましたが・・・
ご支援いただいて本当にありがとうございました。

セーラを、にゃんこはうすの子たちを見守ってくださる皆さま。

いつも、本当にありがとうございます。


コメント

セーラさん、いっぱい「大好きだよ」って言ってもらって、撫でてもらって。幸せだっと思います。
ボンママさんありがとうございました。
セーラさん、頑張ったね。えらかったね。
ずっと忘れないよ、大好きだよ。

Re: タイトルなし

> ココままさん
いつも、見守ってくださって、ありがとうございます。
セーラは今頃、楽になった体で楽しく遊んでいるといいな…
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
