子猫波

4
前回、保護した子猫たち。
名前が決まりました。
三匹とも白黒ですが・・・
お顔の柄は個性的です。

大きい男の子が『だいご』君。
中くらいの女の子が『あやめ』ちゃん。

5
一番ちっちゃい女の子が『つばめ』ちゃん。

つばめちゃんは、だいご君の半分以下の体重。

7
保護時から、頭と体のバランスがおかしい。
お腹がぱんぱんに膨らんでいます。
ご飯も食べるし、うんちも出ているのだけど・・・
何か、おかしい。

だいごとあやめがバタバタ遊んでいるときも、一人で隅っこに寝ていたりします。
体がしんどいのかもしれません。
でも、三匹の中で、一番のシャーシャー。
点眼で、捕まえると、手足をぴーんと突っ張って、思い切り抵抗します。
でも、シャーは減ってきました。

6
だいごは、片手でつかむのが厳しいくらいに大きくなってきました。
撫でると膝の上で寝てしまうくらいのおっとり男子ですが、力が強く・・・
手足も大きいので、将来は野馬級かもしれません。

1
あやめちゃんは、保護時から腫れていた目がなかなか治りません。
瞬膜にこぶのような腫れができていて、毎日目薬が必要です。

2
意外と従順なあやめちゃん。
人間にも興味があるみたいで、ケージにいるときに私に向かって鳴いたりします。

3
目薬は断固拒否ですが・・・
毎日三回、二種類の目薬点されたらいやにもなるよね~・・・

9
そして、道端に落ちていた新入り。
犬の散歩に行ったら、草むらから子猫の悲鳴のような鳴き声が響いていて・・・
犬と一緒に探したけど、最初は見つからなくて・・・

一旦、家に帰って、犬を置いて見に行ったら・・・
もにょもにょと這い出してきました。
前日に降った雨で、泥まみれ・びしゃびしゃに濡れていて、最初は冷え切って、青黒い子猫でしたが・・・

なんとか、落ち着いてミルクを飲めるようになってきました。
しばらく、授乳育児の日々です。
(更新が滞るかもしれません)

8
子猫の危なっかしい感じを見た後で、野馬を見るととても安心する。
なんだろう?
この安心感。

でも、ちょっとやばい感じもひしひしと・・・
体重増えてそう・・・

デブでもいい。
健康でさえあれば・・・






コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR