月日が過ぎるのが早すぎる…

1
六月になったと思ったら、もう8日。
あっという間に毎日が過ぎて・・・
ついていけてません。

2
セーラさん、頑張ってます。
鼻から入れた管で、栄養とお薬を入れて・・・
お口に何も入れないようにしたら、ひどい痛みがなくなりました。

もちろん、骨まで見えてしまったお口の中は簡単には良くならないのですが・・・
先週に比べたらよい状態になってきました。
少し、粘膜が盛り上がってきて・・・良かった・・・と思ったら、今度は、唇が潰瘍になってしまっています。

なんで、こんなに急激な悪化を繰り返すのか・・・
獣医さんにも分からないと・・・
もしかすると、免疫系統の異常があるのかもしれないと、先生。

よだれと浸出液でがびがびになってしまう口の周りを、きれいにして、数時間おきにチューブから栄養を入れています。
毛並は少し改善したかな~?と思っていましたが、体重は減ってしまいました。
1.6kgなんて、茶々が最も軽かったときに近い・・・(茶々は1.4だった時があります)

チューブに何か入れると、お腹がいっぱいになると分かって、いつもゴロゴロとのどを鳴らすセーラ。
お腹がすくと、ニャーニャー鳴いて呼んだり・・・
のんびり寝ていたり、がりがりに痩せている以外は、そんな重病には見えません。
とってもかわいいセーラさんです。

5
リビングに珍しく顔を出したのは、みのりさん。
鳴き声が気になって、やってきました。
私の寝室の隣は、リビングで、そのまた隣にセーラがいる部屋があります。

気になっているのは、セーラの声ではありません。

4
この子です。
しゅっとしたお顔のキジトライケメン。
尻尾は長くて、スタイル抜群。

福島っ子とは違って、なんていうんでしょう・・・
手足がすらっと長くて、モデル体型の子です。

3
猫大好き、人間も好き。
性格良くて、食欲あって、元気な男の子です。
にゃわん奮闘記さんから、福井へやってきた三匹のうちの一匹です。
去勢もワクチンも済んでいるので、落ち着いたら家族募集させていただきます。

そして・・・
はなまる君も気にしている、うごめくケージ。
2

1
こんな子たちが入居しています。
遠く福島で保護された3匹の子猫さんです。
保護してくださったのは、ひまわりの里親さん

3
すでに三匹の猫がいて、これ以上飼うことができないため、お預かりして家族募集をさせていただくことになりました。
ひまわりは、子猫にシャーシャー言っていたそうです。

保護した翌日には強行日程で、福井へ連れてきてくださいました。

三毛
生後二か月弱。
トイレもご飯も自分でできる子たちです。

落ち着いたらワクチン接種して、家族募集になります。
はなまる君、子猫たちへのお問い合わせはinunoossann.nekodaisuki☆gmail.com(☆を@に代えてください)まで。
よろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR