茶々のジェラシー

福猫小町再OPENしました!
たくさんのご注文をいただきありがとうございます。

今日は金曜恒例の作業の日でしたが、急きょ発送準備に追われました。
疲れると・・・

メロ
猫の部屋に行って、癒されてきます。
ボブテイルの猫の後姿はなんとも言えず、かわいらしいです。
こちらの商品も、猫の後姿がモチーフ。
とってもかわいい黒猫ボブテイルさん。
お尻部分には少し、綿が入っているので、本当の猫のお尻みたいにかわいらしい出来上がりでした。
まだ、少し残っていますので、お買い求めはお早めに!

ちょんた
さて、私のうちのボブテイル黒猫。
ちょん太郎。
尻尾をぴーんと立てて後姿を見せてくれるまでは、まだ時間がかかりそうです。
なでなですると、じーっとおとなしくしていますが、まだ緊張しています。
ブラッシングもできないので、毛がもさもさ抜けます。

そんなちょん太郎を撫でていると・・・

茶々
するどい視線を向けてくるレディが一人。
なでなで大好き茶々です。

最近はご飯が気に入らないときも、なでなですると、食べてくれることがあります。

チャム
シャム蔵も撫でてほしそうにしていたので・・・
抱っこして、なでなで。
シャム蔵君は、抱っこが大好き。
ただ撫でられるよりも、膝にのせて撫でられるのが好き。

うっとりして寝てしまうこともあります。

が・・・そんな最中も鋭い視線を感じます。
茶々2
茶々も抱っこ好きだよね~。
抱っこして撫でると、最近は私の顔や鼻を舐めてくれます。

それにしても・・・茶々、いつの間にこっち向いたのよ?
ジェラシーなの?

でれでれ
シャム蔵がでれでれになった後、茶々のなでなでタイムに突入したのは、言うまでもありません。


おまけの福井の不思議。
福井の不思議
今日、たまたま通りかかった交差点。
ここにもこんな像が。
交差点にオブジェを作るのは、福井の伝統なのでしょうか?
県内に一体、いくつのオブジェがあるのか?
・・・誰も知らないんだろうなぁ・・・・

スポンサーサイト

コメント

オブジェの正体

昨年から、こちらとねこさま王国のブログを拝見させてもらっているものです。
茶々さんのことが心配で、何回かねこさま王国さんの譲渡会会場にて少しばかりで恐縮ですが応援させてもらっていました。
今のところ茶々さんの回復も順調のようで、ブログで茶々さんをはじめいろんなにゃんこの近況を拝見するたび心癒されております。

さて前置きが長くなりましたが、交差点のオブジェの件で。

不思議なオブジェの正体は、坂井市で毎年行われている「さかい夏祭り」のメインイベント「かがしコンテスト」で賞を取った作品たちだと思われます。
坂井市のHPに「かがし」や「かがしコンテスト」の説明がありましたのでURL貼っておきますね。
http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/kanko/04/p000053.html
http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/event/000/p002549.html

今年度のかがしマップというのも公開されてますね~(笑)
http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/kanko/04/p000053_d/fil/kagashimap.pdf

多分、地元の坂井市(特に坂井市合併前の坂井町)の人には結構定着している行事というか風習?だと思われます。

参考になれば幸いです。

ちょっと補足です

先ほどのコメントで、オブジェの正体は「かがしコンテスト」で賞を取った作品たちと思われるって書きましたが、歴代のかがし作品だけでなく、市民の寄付金で特別制作されたものもあるみたいですね。
こちらのブログでも登場した関取(淵龍関)や赤い龍(見守りゅう)などが特別制作品らしいです。

坂井市のHPを詳しく見て、自分も勉強になりました(笑)

Re: ちょっと補足です

> 坂井市民じゃないですが さん
ありがとうございます!
私も勉強になりました~
関取が、大関交差点にないのがちょっと残念だったり・・・(笑)

茶々さんのこと、お気にかけていただいてありがとうございます!
譲渡会場にも来ていただいてありがとうございました。
これからも見守っていただけると嬉しいです。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR