落ち込んだりもしたけれど。

6
茶々さん、ますます元気いっぱいです。
お薬は飲んでいますが、血液検査の結果も良好(少し貧血ですが)
元気食欲ありすぎるくらい。
うんちもちゃんと出てる。

あ~良かった!と思ったのもつかの間。
コメ太郎の下痢がひどくなり・・・
セーラが痩せて、アレルギー症状もひどくなってしまいました。


一難去って、また一難。
猫の具合が悪くなると、
「なんで具合が悪くなったんだろう?」
「私のケアがいけなかったのかな?」
「もっと早く病院に連れていけばよかった…」と、
落ち込んでしまいます。

私のうちにいる猫で、自信をもって健康です!と言い切れるのって・・・
9
このむっちむちの猫だけです。
風邪もひいたことがない野馬。

それ以外は、みんな病院通い。
どこかしら悪いところがあったり、口内炎だったり。
貧血だったり、腎不全だったり・・・
おそらく、もう譲渡はできないであろう子たちばかりです。

そんな中でも今、一番心配なのがセーラ。
二週間で体重が200g減って、2.9kgになってしまいました。
食欲はあるのですが、痩せてしまっていて、耳や薄毛のところが赤く腫れたり・・・吐いたり、咳をしたり・・・

何が起きているのかわかりません。
とりあえず、アレルギーの対症療法で、食事を変えて、現在はコメ太郎の隣でケージ生活です。


コメ太郎は、下痢が治りません。
お薬を飲んでも、フードを変えても、びちゃびちゃの下痢が続いています。
でも、体重は保護に比べたら300g増えました。4.0kgです。

5
シャム蔵は元気。
お薬がよく効いて、咳も呼吸困難もありません。

あとはお薬を減量していけるといいのですが、お薬の減量には一度失敗していて、二回目のチャレンジです。
うまくいくといいなぁ・・・

7
一人暮らしになった弥生さん。
エンジョイしてます。
最初は、もといた部屋に戻る~!と、鳴いたりしたのですが、戻るとやはり野馬にいじめられるので、現在は、この部屋で一人優雅に暮らしています。
3畳ほどのこの倉庫は、猫のフードとか、砂とか、お薬とか・・・
雑多なものの保管場所ですが、弥生さんひとりが生活するには十分な広さがあります。
隠れ場所になっているこの場所にペットヒーター代わりの、あんかを仕込んだらお気に入りです。

4
あんずは自己免疫性の貧血や肝機能障害が疑われていて、毎日お薬を飲んでいますが、体重が増えてきました。
毛並みも前に比べたらふわふわしています。

3
ウエストラインが大変なことになっています。
でも、やせっぽちだったので、ちょうどいいくらいではないかと思います。
体重は3.5kg

そんなわけで、ちょっとへこみ気味だったこの頃、
ありこさんが心配してご飯に誘ってくれました。
ご飯食べて、お茶して、話を聞いてもらって・・・
なんだか少し楽になりました。

たまには息抜きもいいもんです。




≪福井の不思議≫


とある交差点にいる龍です。
1
交通安全を見守っていてくださるそうです。
でも、目がちょっと怖い。

福井県民、不可思議!




コメント

健康な子も病気がちな子も、みんにゃ 穏やかな顔でゆったり暖かく過ごせている姿を見るたび、ボンママさんやありこさんが、いつもきめ細やかなケアをしてくださっている賜物だなぁと感じています。いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

> K林さん
ありがとうございます。
そういっていただけるととてもうれしいです。
頑張りますね~

いつか、福井にも来てくださいね~
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR