

茶々さん元気

すりすり
茶々さん元気です。
退院直後は、お口も痛くてごはんがほとんど食べられなかったのですが・・・
よだれも収まり、食欲も出てきました。

ちゃ
退院後、普段よりも甘えん坊になった茶々さんですが・・・
甘えん坊ぶりは変わりません。
目が合うだけで、静かにゴロゴロいっています。

入院中は、茶々さん一匹いないだけで、とても楽で・・・
お薬と点滴が一匹減っただけなのにすごく時間があったのですが・・・
今は、茶々さんが甘えたいのもあって、猫にかかる時間がすごく足りません。

にゃ
最初の数日は、ごはんも食べず・・・
薄暗いところに引きこもっていることも多かったので、心配でたまらなかったのですが・・・
今日は・・・
ちょっと!落ち着いて!と言いたくなるぐらいに飛び回っている茶々です。

この写真のキャットタワーは、結構高さがある(150センチくらい?)のですが・・・
二段ケージからジャンプ一発、華麗に飛び移ります。

でも、もっともっと元気になってくれるといいなぁ・・・

おっさん犬の心臓病のこともあって、普段は忘れてしまいがちなことを思いなおしました。
『一緒にいられるだけで幸せ』
『今日こうして、一緒にいられるのがかけがえのない日なんだ』
と、改めて思いました。

陸
慢性腎不全の陸も。

うず
同じく、慢性腎不全のうずらも。
徐々に体重は減っていて・・・
快方に向かうということはないんだけど・・・・

こうして、見ていられる毎日がかけがえのないものなんだ。
震災のときに思い知ったはずの大切なことが、日々の生活の中でないがしろになっていたな・・・
と反省したりしています。

のま
もちろん、そこは猫のこと。
私の思いなんて、知ったことか!と悪さもしてくれるのですが・・・

のま2
(私の目を盗んで別室に侵入し、シャム蔵を追い詰めているところ)

そんな出来事も、かけがえのないものだと愛しく思います。










コメ太郎はちょっと雪解けの気配。
少しは私に慣れてきたみたい。

コメ
目が甘えん坊の目になってきました。

コメント

No title

私は、茶々さんが元気になってきてくれて幸せです。

Re: No title

> いなりさん
ありがとうございます!
元気が一番ですね。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
