とっさんとみさと

とと
とっさんこと、とと。
いつもちょっと舌が出ている猫。
とぼけた表情が愛らしく・・・
おしゃべり大好き猫です。

最初、あまりに鳴くので、さみしいのか?とみさとを投入したところ、意気投合したらしく・・・
仲良く暮らしています。
みさと
たまに、みさとが食われそうになってますが・・・

去勢手術がまだだったので、まだまだ男らしいところがあり、
すぐにみさとに乗っかろうとします。

でも、無事に、去勢手術も終わり、術後の経過も良好です。

とっさん
なんだろう・・・表情がおっさんくさい。
若いのに・・・

背後に見える、照明の傘みたいなものは、和室の照明を外した傘です。(そのまんま)
中に敷物を敷いたら、猫のベッドにいいんじゃない?と思ったら、ととがお気に入りで、使用中です。
ありこさんには、みっともない!と不評。

金曜日は、恒例のありこさんちの訪問。
今回は、ベランダのキャットウォークを作ったり、相談が必要なPC作業とかしていました。

「見てみて~!かわいいのよ~おやつが待ちきれないの!」
と、ありこさんがおやつを配る前に言うので・・・
カメラを片手に追跡してみると・・・

むらがり
確かにかわいい!
カリメロと、みゅうと、プリン。
尻尾をぴーんと立てて、にゃ~と鳴きながらお出迎え。

むしゃむしゃ
仲良く並んで食べています。

たけ1
ところが、二階に行ったところ・・・
だれもいません。
滅多に見ない私に警戒して、おやつも早々に逃げていく猫あり、
まったく姿を見せない猫あり・・・
悲しい瞬間です。
が、しかし!

そんなこととは無縁の部屋もあります。
とらじ
舌舐めずりに忙しい猫がたくさんいる。
白血病ルーム。

たけ2
抜歯手術後のタケル君は、ひとまわり小さくなってしまって、保護当時の面影が戻ってきました。
ぺちゃぺちゃ舐めるおやつが好きなので、ちゅーるをもらっています。

私のお家では、茶々や陸、うずらがお薬の時にちゅーるをもらっています。
大人気のちゅーる。

たけ3
タケル君もおいしくいただきました。
でも、やせちゃって、心配です。
もう、くまもんタケルとは呼べないなぁ~・・・

タケル
くまもんだったころに戻ってくれるといいのだけど・・・



コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR