う~み~で~~す!

5
こんなところに行ってきました。
トイレです。
トイレなのに、木が生えてる。
ってか、和風のお庭になっている上に、広い!

住めるよね?(笑)
水出るし・・・

猫たちのお世話が終わってから、ありこさんと海に行ってきました。
犬連れて・・・

14
だれもいない海水浴場で、犬を走らせて・・・
私はビーチコーミングと思ったのですが・・・
貝殻ほとんどありませんでした。

そして・・・
9
ちょっと見ない間に、よっちゃん入水。
真水だろうと、塩水だろうと・・・
流れが早くても、波があっても・・・

8
水が大好きな与太郎さんです。

7
浸かってるし・・・

3
びちゃびちゃですが・・・
とっても良い顔。
楽しそうで・・・

私が、地面に落ちているものを手にすると、『それを水の中に投げろ!』と吠えます。

0
だめだよ。
塩水だから、顔浸けたら、きっと、すんごく痛いよ!?

12
おっさん犬は、海好きじゃありません。
今日、最も水際に近づいた瞬間がこちら。

小さいころは、やみくもに鳥を追いかけたりして、海に落ちたり、流されたりしてたのですが。
(それを助ける人間も大変でしたが)
おっさんになった今は、海に近づきもしません。

11
それにしても、日本海は波が穏やかです。
日本海は荒波・・・というイメージだったのですが、よっちゃんがじゃぶじゃぶ入って行っても、安心してみていられるくらいの穏やかさ。

6
猪苗代湖の方が、荒波なんじゃ?と思うくらいです。
冬になると違うのかな???

2
さて、最近の与太郎さんですが・・・

毎日お薬を飲んでいます。

朝、空腹時に胃酸がたまって吐いてしまうことが多いので、胃薬と・・・
心臓のお薬です。
私のところにやってきたとき、すでにもう12歳だった与太郎さん
今年はもう、14歳。

寄る年波には勝てず、心臓の弁膜症と心筋肥大があります。

13
お散歩も大好きですが、以前に比べると短い距離でギブアップすることがあります。

関節炎もある。
白内障もある。
歯肉炎もある。(保護時にひどいところは抜歯しましたが)
前立腺肥大と、尿漏れもある(尿道結石を取る手術もしました)


1
悪いところは数え上げたらきりがないけど・・・
よっちゃんが元気で楽しく過ごせるといいな。





コメント

トイレ!驚きましたー。
いろんな発想があるものですねー。
楽しいです。^ ^

よっちゃん、とてもいい顔ですね!
人間だったら、そんなにあちこち悪かったら、とても海ではしゃげないけど動物は生きることにシンプルですね。
よっちゃんが、毎日ご機嫌でいられますように。

Re: タイトルなし

> ココままさん
このトイレ、女子用で、他に個室が三つあるのですが・・・
すべて、日本庭園仕様で、それぞれデザインの違う個室になっています。
男子トイレがどうなっているのか激しく気になる今日この頃です。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR