

子猫のお届けとお花

あゆきゅう
二匹のつまったキャリーを乗せて、里親さんのところへお届けに行ってきました。
あゆちゃんときゅうちゃんは姉弟。

先に保護されていたあゆちゃんと違って、永くんは、最初に保護した方が里親さん探しをされる予定でしたが・・・
わけあって、ねこさま王国の保護猫になりました。

あゆちゃん
知らないところに興味津々のあゆちゃん。
早く、探検したくてたまりません。
大学生の息子さんの腕に抱かれて、今にも飛び出しそう。

きゅうちゃん
きゅうちゃんは相変わらず、おしゃべり。
さみしがり屋で、よく鳴く子です。

ここどこー!?って感じでしょうか。

探検二匹
用意してくださったキャットタワーを早速探検する二匹。

おもちゃ
里親さんは、お見合いをされた帰りにたくさんのおもちゃやフードを用意してくださっていました。

探検あゆ
ちょっと、ドキドキしながら、あちこちを探検するあゆちゃん。
すぐに部屋の隅々まで探検して歩いていました。

きゅうちゃんハウス
きゅうちゃんは、キャットタワーのハウスにイン。
ちょっとビビりですが、安心する居場所も発見して一安心。

今頃は二匹とも、お部屋に慣れて、真新しいおもちゃで遊んでもらって眠りについている頃かもしれません。

追記は福井のお花写真です。







今日は朝からどしゃぶりのお天気で・・・
出発するときは福井が雨、お届け先に着くころには、お届け先が大雨。
2

お届けから帰ってきたら、ちょうど雨が上がっていたので・・・
犬を連れて、散歩に出かけました。

7
私の住んでいるところは、街中から離れた自然豊かなところ。
最近は塩辛トンボが飛んでいて、秋の気配が漂っています。

4
最近、お散歩の時・・・
すすきの根元に咲いている花を見つけました。
つい最近までも、何度も通った道なのに・・・こんな花が咲いているのに気づきませんでした。

3
ラッパのような薄紫の花。
つくしのようなさやから、色鮮やかに花開いています。

1
よく見ると、その周辺のあちこちに咲いています。

5
ナンバンギセルという、このお花。
寄生植物で、ススキやイネ科の植物の根っこに寄生して、栄養をもらい、
秋に花芽を伸ばして、種を作り、増えるのだそうです。

図鑑などで見たことがあっても、福島では見たことがありませんでした。
母に聞いてみたら、自宅近くにも咲いているのを一度、見たことがあるそうです。

6
秋の妖精って感じの花です。



コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
