犬についての悩み

唐突ですが・・・犬との散歩で、困っていることがあります。
最近は、暑くて、日が高いうちにお散歩なんていけないので、もっぱら夜の散歩をしています。

こた
犬がいたしたブツを拾うために手を伸ばすと・・・
後足で砂を蹴ってくるのですよ・・・
やめてと言っても止めやしない。

そうか、『後足で砂をかける』の慣用句的表現は犬のことだったのか?と、思ったわけです。
それにしてもひどい。
ブツを拾おうとした手に、すっごい砂をかけてくるおっさん犬。
ちょっと憎いです。

一方、よっちゃんはよっちゃんで・・・
フン切れが悪く・・・
ウンチングスタイルのまま、どこまでも進んで行ってしまっています。
ほたり、ほたりと落ちる小さいウン粒を拾って、後を追いかけるとき、情けない気持ちになります。

私のところに来たばかりのよっちゃんは、ゆるゆるウンチだったのですが、最近、あと一粒が固くて出にくいことが多いです。
無糖のヨーグルトも試してみましたが、今のところ変化なしです。

おっさん
目力で、訴えてくるけど、無視です。
膝にいる白いお餅みたいなのは、まだ風邪が良くならないの。

かぶの遊び場
片付けようと思っていた大きい段ボールの中で、カブが楽しそうに遊んでいます。
おおきいネズミにも慣れたみたい。

おっさん犬は・・・
ストーカー付かぶ
こんなかんじで、はりついています。

この遊び画像をありこさんに見せたら、ご支援で頂いた素敵なキューブ猫ベッドをいただきました。
とっても、かわいくて、かぶによく似合っています。
ありがとうございます。
画像は次回、ご紹介しますね。


コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR