ふんどし

暑いですね・・・
むしむししますね・・・

でも、水のある生活、サイコーです!
お家はインターホンが付いたり、だんだんと人の住んでいるところらしくなってきました。
(まだ、テレビは見られませんが・・)

暑いなぁ・・・と、思ったり、
猫部屋のお掃除で汗だくになったりしても、
いつでもお風呂(シャワー)が使えます!
なんて、素晴らしいのでしょう!

しかも、雨の日だって・・・
トイレは室内にあるので、トイレにたどり着くまでにびしょ濡れとか、蛇と遭遇とか、絶対にないんです。

幸せすぎて、怖い・・・(笑)

そんなことを福井の皆さんに話していたら、「それは喜ぶ基準点が低すぎる」と言われました。
でも、幸せだから良いんだ!

さて、今日は・・・
マメヲさんもご紹介くださっていますが、京都からやってきた大家族のご紹介です。

すみれ
キジトラママのすみれちゃん。
まだ若いお母さんです。

お外で子育てをしていたところを、流浪の人に保護されて、ねこさま王国へやってきました。
人馴れしていますが、今は暑さと暑苦しい子猫たちにうんざりしているようで、高いところでお休みになっていることが多いです。
尻尾はすらりとまっすぐ。
子猫たちが、巣立ったら、避妊手術の予定。
エイズ/白血病はどちらも陰性。
ワクチン接種済みです。

キジ
ママそっくりのキジトラ女子。
すずなちゃん。
活発な子猫軍団の片隅にひっそりと咲く花のような子です。
すこし、おとなしい印象ですが、他の子が騒がしいだけかもしれません。
ワクチン一回目済。

ぽとり
この子はぽとり。
少し小柄な女子です。
・・・と、言うのも、すみれちゃん達家族がホームステイしていたお家の隣の屋根から、ぽとりと落ちてきたから。
他に兄弟や、ママの姿はなかったそう。
福井に移動してきた直後、少し体調を崩してしまいましたが、現在は元気になりました。
ワクチン一回目済。

キジ白
この子はひかる。
甘えん坊で、べたべた膝に乗ってくるタイプ。
男の子です。
じゃらし大好きで、すごく飛びますが、ちょっとどんくさい。
なんとも言えない愛くるしいお顔をしています。
ワクチン一回目済。

つくし
一匹だけ、色合いのちがう つくし君。
とぼけた男子です。
グレー白の子は、みんなポヤンとしたおっとり系が多いのですが、つくしもそんな感じ。
革製品とか、靴の匂いが好きなご様子・・・フェチ?
ワクチン一回目済。

鹿の子
そして、メンバーさんのお家で保護されている、三毛女子。
鹿の子ちゃん。
個性的な美少女です。
右手は白黒、左手は茶白。
一匹で、何匹分も楽しい、素敵柄のおんなのこです。
ちょび髭が、サビカを思い出します。

週末、7月25日(土曜日)は福井市内で譲渡会です。
お近くにお住まいで、ねことの暮らしをお考えの方は、ぜひいらしてください。

日時:7月25日 土曜日

時間:午前11時〜午後3時まで

場所:福井市開発1丁目714−2
 A'sパソコンスクール(啓蒙小学校グラウンド沿い)





・・・と、子猫たちをご紹介しましたが、
いつもと何か違うと思われた方はするどい!

今回の写真、美しいでしょう?
ほとんど、ねこさま王国メンバーのショーンママさんが撮ってくださったもの。
動き回る、じっとしていない、すぐ寝る子猫をここまで美しく・・・

募集記事に使用させていただく予定です。
ありがとうございました。


他人のふんどしで…相撲をとってみた。

コメント

No title

ふんどしってそちらの意味でしたか。
てっきりふんどし柄の子がいるのかと・・・(*・∀・)うふふ。
本当ににゃんこはうすでは「当たり前」が当たり前じゃなくて大変だったんですねぇ。。。

Amazonの「にゃんこはうす保護っ子ほしいものリスト」に福井の住所がありましたので、遅くなりましたが例の雑誌と、フードをちょっとそちらにお送りしました^^☆

Re: No title

> 雪月花風さん
ありがとうございます。
ありこさんのところに届いているみたいなので、今日、見に行ってきますね~
楽しみ~!!

子猫さん、残念でしたね。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR