

・・・生きてます

7月3日金曜日・・・
にゃんこはうすを出発して、やってまいりました福井県。

温泉地が多くて、海の幸がおいしくて、自然が豊かで、大きな川がたくさんあります。
ちょっと、福島と似てるところもありますが、虫の大きさとか、種類とか、季節が少し違います。

今まで、ずーっと、毎日お片付け。
自分の荷物はそんなに多くないと思っていたのですが、収納棚がまだ届かないのもあって、片付かないことこの上ない日々です。

インターネットの工事がまだなので、今はモバイルルーターを使って、ネットに接続しています。
が、しかし、このルーター・・・
ついさっきまで、行方不明でした。
無数にある段ボールをひっくり返して探したけど、見つからず・・・
諦めかけたころに・・・

「あれ?そういえば、なくなったら困るものってまとめてスーツケースに入れなかったっけ?」
と、記憶がよみがえってきまして・・・
スーツケースを開けたら、入っていました(笑)
探し続けたこの6日間・・・なんと無駄な日々だったのでしょうか・・・

さて、猫たちの様子ですが・・・
案の定、固まりっぱなしの子と、「私は10年ほど前からここにいますが、何か?」って子に分かれています。
2
こたつをめくると、一斉にシャーが出ます。
4重奏。
で、おやつの皿が空になって、取り出そうとすると・・・
必ず、誰かにぶたれます。
初日から流血です。

1
案外、茶トラ系のひとたちはマイペースで・・・
あんずと、茶々とミントと、ちまきと・・・
ケロッとした顔で、元気にやってます。

こちらに来てから、初めて出会った、シャム蔵と春菜。
シャム系の2匹はがっちり、くっついて、どちらがどちらか分からないくらい。
セーラと野馬もマイペースにやってます。

3
ありこさんちに行ったら、リナ嬢がにゃんこはうすにいた時とは別猫のように、のびのび暮らしていました。
私の家の子たちも、もう少ししたら落ち着いてくれると思うのですが・・・・

さて、福井には私の家、ありこさんの家のほかに、プチシェルターがあります。
そこには、こんな子たちが・・・
5
子猫です。

3
子猫祭りです。

1
飛びます。

2
飛びまくりです。

今週末は、譲渡会。
子猫たちに良いご縁がありますように・・・・



片付けはもう、飽きた・・・



コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
