

マリオと空旅

金曜日から、月曜日まで、お休みをいただいて出かけてきました。
引っ越し第二段の準備で、福井県へ・・・

飛行機は乗り慣れなくて、ちょっと緊張します。
初めて、飛行機で福井に行ったときは、天候不良で欠航になってしまって、伊丹空港から陸路を行く羽目になったり・・・
何となく、心配だったりします。

今回はいつになく、頭がボーっとしていて・・・
いつもの救命胴衣の説明の後、CAさんが機長や搭乗員の紹介をしたところで、「え?」となりました。
「本日の機長はマリオ(仮名)・ほにゃらら、副操縦士は○○・・・」
ヒスパニック系の方?
いやいや、日本名を聞き間違えただけかもしれません。
あるいは、日本人で「真理夫」さんとか?

ヒスパニック系の俳優さんが好きな私。
ちょっとドキドキ。

国内線で機長が海外の方というのは初めてです。
真偽のほどは分かりませんが、マリオさんと空旅と相成りました。

二階
そして、到着した福井では、ケージを組み立てたり、クッションフロアを貼ったり、爪とぎ防止シートを貼ったり、コルクマットを貼ったり・・・
猫ベランダに脱走対策をしたり・・・
二週間後の、引っ越し第二段に備えて、猫が入れるように環境を整えてきました。

写真展でもお世話になった、福井のねこさま王国メンバーの皆さんが、駆け付けてくださって・・・
手際よく、作業を進めてくださいました。

皆様、本当にありがとうございました。

窓部分の脱走対策は、ありこさんのお父さんのお手製。
とても素人とは思えない細かい細工に、リフォームの会社の人もびっくりでした。

夜空
そして、帰ってきました、にゃんこはうす。
トイレが屋内にあって、いつでも水が出て、お家にお風呂がついている環境から・・・
いつもの水なし、外トイレ、お風呂は車で30分のにゃんこはうす。

文明の落差が激しすぎます。

そして、気温の落差も激しい。
連日、激しい雷雨に襲われているにゃんこはうす。
夜になると、寒くて・・・
いまだにストーブを使っています。

日が落ちるのが遅くなったのは変わりません。
夜の7時でも、空は明るいです。

くーくー
あれ?
くーちゃん、こんなに黒かったっけ?

ちまきち
ちまき・・・
少し太った?

セーラどん
う~ん・・・
セーラは変わらないね・・・

シャム蔵
シャム蔵は相変わらず、カーテンと仲良しです。

にゃんこはうすの皆は変わりなし。

私の部屋の面々は・・・と、いうと・・・
今回は初の長い不在。

犬は変わらず、わふわふしていますが・・・
猫たちは多少、情緒不安定だったようで・・・
疲れて帰ってきたその日、私のお布団はシッコまみれでした。
さみしかったのかな?


コメント

お疲れ様でした^ - ^

疲れて帰って、お布団がシッコまみれだったなんて、災難でしたね^_^;

犯にゃんは、みにょり?
それとも複数犯だったのかな?
さみしかったんですねー。

No title

お疲れさまでしたm^^m
快適な空の旅・・・^^マリオ♪

福井でお待ちしています

Re: タイトルなし

> ココままさん
ありがとうございます。
みにょりか、春ちゃんか、はたまた、三毛猫か?
たぶん、ちさとではないと思います。

おっさん犬も不在だったので、猫天国だったと思います。

Re: No title

> テルリンさん
マイ工具持参で、緻密なお仕事ありがとうございました。
子猫の手がかからなくなったら、ぜひ遊びに来てくださいね~
私もメイちゃんに会いに行きたいです。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
