半死半生

すっかり、間が空いてしまいました。
何かあったわけでもなく、ただただ、忙しかったのです。

最近、予定のぎっしり詰まっている毎日。
写真展が無事に終わって、ほっとしたのもつかの間・・・
引っ越し第二段に向けて、わたわたの毎日です。

みにょ
猫はいいなぁ・・・
毎日寝ていられて・・・

幸せそうに寝ている猫や犬を見ると、うらやましくて仕方がありません。

またたび
そんなことを思っている合間にも、季節は移り変わっていて・・・
またたびの蕾が、膨らんで・・・

またたび花
あっという間に花盛り。
早いものでは、もうちびまたたびの実がなっているところもあります。

そんなマタタビ。
よく売られている乾燥させたものは、沸騰したお湯でゆでてから、乾燥させてあるそうです。
そんなことを知らずに昨年、ただもいで、乾燥させたマタタビは、猫に不人気でした。
ちっとも香りがしないのです。

お手軽に楽しめるのはやはり粉末マタタビ。
爪とぎを買うと、付いて来たりします。
そんなまたたびを、時々、にゃんこはうすの皆さんにふるまったりします。
ふわ1
顔が怖いと評判のふわりさん。
顔に負けず劣らず、性格もきつく・・・動物病院でベテランスタッフさんを負傷させたつわものでもあります。
もちろん、病院に連れて行く前には、にゃんこはうすのスタッフを流血させているのですけど・・・

マタタビがお好きかどうかはわからなかったのですが・・・
たまには・・・と思って、怪我を覚悟の上で、目の前に盛ってみました。
ふわ2
かなり、いけるクチのようです。
無表情ですりすり。
私がそばにいるのもお構いなしに、すりすり。
無心で体をすりつけています。

ふわ3
ああ・・・あげてみて良かった。
幸せそう・・・

うずら
うずらはマタタビには興味ない派。
シーバをあげましたが、私を警戒するあまり、ひげが全部こちらを向いています。

じぇり
意外にも、マタタビ好きだったのは、この方。
あられにあげるつもりで、盛ったマタタビに、真っ先に近寄ってきたのはジェリーさんでした。
最近、元気で、いろんなところで寝ていたり、だらけている姿を見かけます。

くまちゃん
男の子はほとんど、マタタビ大好きっこ。
くまちゃんももちろん、大好きです。

データを整理していたら、保護当時の写真が出てきました。
昔くまちゃん
保護時とはすっかり別の猫です。

保護時は未去勢だったので、頬がぱんぱん。
耳と、目は変わりません。


しばらくずっと、予定が詰まっているので・・・
半死半生の日々は続きます・・・


コメント

ぼんママさん、にゃんこハウスの皆さん
どうぞお身体、気を付けて下さいね。

お手伝いに行けなくて申し訳ありません。
にゃんこもワンコも人もみんなが
元気でありますように。

吉祥寺で作成して頂いた迷子札、大切に
使用してます!
可愛いくてうちのとらにお似合いです(笑)

Re: タイトルなし

> とらさん
写真展にいらしていただいて、ありがとうございました。
迷子札、気に入っていただけて良かったです。

猫も犬もみんな元気ですよ~
具合の悪い子も低空飛行ですが、元気にやってます。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR