

お引越し第一弾

23日土曜日。
久しぶりにとっても暑かったこの日、にゃんこはうすの猫たちのお引越し第一弾がありました。
(お引越しについては、ありこさんのブログをご覧ください)

もちろん、暑い昼間の時間は避けての移動なので、出発は夕方。
三台の車で、福井を目指しました。

出発は16:50くらい。
到着は、1:30くらいでした。
途中に猫たちの様子を見たり、休憩を挟んでの移動なので、普通よりも時間がかかります。

2
着いてすぐのかえでさん。
扉の隙間にきゅっと挟まっていました。
5
翌朝は頭が反対方向を見ていました。

18
挙動不審ののりたま。
でも、二日目の夜中は、ばたばたと遊んでいました。

17
まりなも当日は、引きこもっていましたが、翌日からはいつも通り。

23
みゅうちゃんも、最初は引きこもっていましたが、翌日はいつもの甘えん坊に戻りました。

19
風景が変わったことに気づいているのかな?
トラ次郎は、窓の外に興味津々。

16
ある意味、挙動不審(笑)

11
人が来ると、もちろんお膝命の、トラ次郎。
初日は、ボランティアのいのさんにしつこく付きまとい、翌日は私にべったりで、夜も片時も離れませんでした。

12
枕元を独占するトラ次郎に不満な、ミック。
当日からいつもと変わらぬ、リラックスぶりで、夜は足元で私の足に噛みついていました。

14
タケルは、ドアを開けて入ってくる人を待ち受けて・・・
脱走を試みるくらい、いつも通り。
短いしっぽをぷりぷり。
ご機嫌で過ごしています。

13
初音はちょっと緊張気味でしたが、翌日には夜中に走り回るくらいに慣れました。
夜、遊んで、昼間はまったりしています。

4
カリメロを舐めて・・・

3
プリンを舐めて・・・
いつも通りのプリンとカリメロ。

20
みゅうちゃんとそろって、非常勤スタッフSさんの足元に張り付いていました。

21
なんだか、とっても幸せそう・・・?

7
一方、ぎっしり詰まった白黒二匹。
左が大福。
右は梨花ちゃん。

6
上から覗いているのはカリメロ。

9
翌日の夜には、梨花ちゃんはいつも通り。
おやつの時間に待っていて、おやつ後はうろちょろしていました。

15
大福は、落ち着くまではあと一息。
こそこそと、隠れていますが・・・
人がいないときは床で寝ていました。

8
きゅっと詰まっているのは誰でしょうか?
ロイです。
私が、帰るときにはまた、別のところできゅっと詰まっていました。

10
そして・・・
リナ。
ありこさんの息子さんにすりすりベタベタ。
私にはいつも、シャーって言うくせに!

にゃんこはうすからの移動。
第一弾は、
カリメロ、プリン、みゅう、ロイ。
大福、カエデ、梨花ちゃん、のりたま。
ミック、タケル、トラ次郎、マリナ、初音。
そしてリナ。

合計14匹。
体調の波がなくて、安定している子たちです。

ありこさんのおうちは、福井の皆さんのご協力で、すっかり猫仕様になっていました。
二段ケージや、キャットタワーがあって、床面にはコルクマット。
にゃんこはうすと似ているので、みんな比較的すぐに落ち着いてくれました。

月曜日に、私とSさんはまた南相馬に戻り、
ありこさんは福井で、猫たちのお世話と、自分の引っ越しのお片付け、写真展の準備・・・大忙しです。

とりあえず、第一弾移動は成功?




追記は、中山家の猫たち。




もちろん、ありこさんの移動に伴って、ありこさんの愛猫たちも移動です。
ありこさんの猫は6匹。
るー、リー、ピア、コパ、ぷー、ぽぽ。
皆もキャリーに詰まって、長時間の移動を頑張りました。

pia
早速、ハンモックに入り浸るピア。
頭が小っちゃくて、スリム体型。
子猫みたいに無邪気な中年です。

25
右目が割れたビー玉みたいな、コパ。
下の段のハンモックに。
ピアちゃんと走り回って、大騒ぎしていました。

24
リー。
初日の夜は、みーみーずっと鳴いていて、にゃんこはうすの子たちより心配でした。
でも翌日からはいつも通り。

1
猫庭で、ごろんごろんするぽぽちゃん。
今回の福井は暑いくらいのいい天気で、猫庭のフェンスには香りのいい薔薇が満開。
適度な日陰になっていました。

このお庭は、仕切りを作って、にゃんこはうすの子たちも使わせてもらえます。
もちろん、二階の子たちには猫ベランダがあります。
猫に至れり尽くせりの中山邸。

素敵です。




コメント

お疲れ様です!

長時間の移動、大変でしたね。
どうぞご体調に気をつけて。
ところで支援物資の送付先ですが、まだ福島宛で宜しいですよね?
福島・福井の両方に送れたらいいんですが、お財布事情がv-356

ボンママさん、ご無沙汰しています。お引越し第一弾、お疲れ様でした。
みんにゃ、びっくりするくらい、お引っ越し先にすぐ慣れてゆったりしていますね。
梨花ちゃん、頭隠してお尻完全に丸見えですが…(笑) プリンやカリメロ達も仲良くごろんごろんして、かわいい♪
写真展やお引越し作業等まだまだお忙しいと思いますが、お体くれぐれもお大事になさってくださいね。
p.s.陸や茶々たち用にAmazonからディスポシリンジ送りました。まだ南相馬にいる子たちのお世話、どうぞよろしくお願いします。

お疲れ様でした!

おひさしぶりです。
新しい職場のパソコンからこっそり拝見しております(笑)。
大移動お疲れ様でした。猫たちもスタッフさんも新しい生活の第一歩が始まりましたね。
少し寂しいけれど、いつか福井のほうにもお伺いしてみたいです。

写真展もお引越しもあって大変だと思いますが、これからどんどん暑くなります(ちなみに地元は本日34℃らしいです…5月なのに…)ので、皆さんお体に気をつけてくださいね。

Re: お疲れ様です!

> 涼風さん
いつもありがとうございます。
支援物資の送り先は、にゃんこはうすのままで大丈夫です。
ゆくゆくは、福井の方も欲しいものリストを作成させていただきますので、その時はよろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

> K林さん
シリンジ、届いています。
ありがとうございました。

もう、疲れて体中だるいです・・・でも、あと、写真展に引っ越しに・・・やることいっぱいで困ります。
がんばるぞー。

写真展でお会いできるの楽しみにしています。

Re: お疲れ様でした!

> Iさん
おひさしぶり~!
新しい仕事、忙しそうだね。
福井は、福島よりも近いから、良かったら遊びにきてね!
うちは病猫とシャーシャーばかりになる予定だからつまらないかもしれないけど、
お手伝いいつでも大歓迎です。

それ以前に、突撃訪問で佑に会いに行ってしまうかも(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
