

トラ次郎

ちさと
最近、ちさとのお気に入りは、このキャリーの中。
手だけだしていたり、顔だけ出ていたり・・・
この場所から出ようとして、私と目が合うと固まっています。

だららんみのり
みのりは元気です。
元気すぎて、前から写真が撮れません。
カメラを見ると、顔をそむけたり・・・
春ちゃんになにか、言い含められているのだろうか・・・
「カメラ見ると噛みつかれるよ!」とか・・・

みにょ
そんなみにょり。
後姿もかわいいのです。
模様も独特で・・・
剃りあげたような襟足と、剃り残した点がかわいいです。

そうそう。
ありこさんの日記で、ご存知の方も多いかと思いますが・・・
にゃんこはうすの保護っこが増えました。
トラ次郎
キジトラ男子のトラ次郎君です。

しばらく前から、姿だけは見かけていたトラ次郎。
犬連れで深夜にうろうろすると、しゅっと逃げていく姿がありました。
キジトラっぽい?
尻尾長い?

ってかんじで、正体不明だったのですが・・・
夜中に一度だけ、倉庫前の通路に、箱を作って座っている姿を見ました。

トラ次郎2
保護当日から、なでなでさせてくれて、次の日にはにゃんにゃん鳴いて呼ぶ・・・
口数の多い子。

体中にマダニが吸い付いた跡があって、ハゲだらけ・・・
駆虫薬を使って、病院でも取ってもらったのですが、そのあとも体にはダニが残っていました。
背中はごりごりしています。
ドライフードもウェットフードも、「おいしーっ!」って感じで平らげます。

左手の人差し指はなんでか先端が無くなって、膿んでいました。

とっても甘えん坊ですが・・・
病院に連れて行ったありこさんを恨みがましく思っているみたい。

名前を呼ぶ、私の声も入ってしまっていますが、かわいいトラ次郎の声をお楽しみください。
鳴き声が出ますので、猫注意です。
みのりとかみさとは、パソコンに乗ってきました。


コメント

可愛い(*^o^*)

トラちゃん、とっても可愛い声ですね♪
あんよの傷も早く治れば良いね。

ダニまみれで、ハゲで、怪我して背中ゴリゴリのトラ次郎、、
保護してもらえて本当に良かった。
可愛い声ですね。
怪我が早く治りますように(o^^o)
みにょりの後ろ姿、とても可愛い!

No title

こんにちは

トラ次郎くん、うちの子と同じ病気ですか…切ないです
でも、これからはご飯に困ることも雨風に外で耐えることもないのですね
手も早く良くなって、もりもり美味しくご飯が食べられる時間がずっとずっと続きますように

Re: 可愛い(*^o^*)

> 田中さん
トラ次郎、とっても可愛いです。
表情が豊かな子ですよ~

Re: タイトルなし

> ココままさん
みにょりの後姿は本当に可愛いのですよ。
いつも見とれてしまいます。
最近は、甘えん坊ぶりに拍車がかかって、パソコンをひらいていると邪魔しにきます。
もう少し、落ち着いてくれると、正面から写真が撮れるんだけどなぁ・・・

Re: No title

> ひよこさん
ありがとうございます。
トラ次郎は、エイズと白血病のダブルキャリアです。
おそらく、まだ3歳以下だと思います。
とても人に慣れているので、捨てられた猫かもしれません。
マダニにたくさん刺されて、怪我もしていましたが、保護できて良かったです。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
