眠いのに寝たくない・・・

さっき、ありこさんにそう言ったら・・・
「寝たらいいじゃない」と言われましたが・・・
寝たくないんです。

今日の夜と明日一日は、待ちに待ったお休み。
せっかくの休みなのに、寝て過ごすなんてもったいない!!!
もったいなさすぎて眠れません。

でも今日はレスキューもあったので、本当はすごく眠いです。

3
にゃんこはうすの桜も、もうすぐ終わり。
今年は雨が続いて、桜を愛でる時間が少なかったのだけど・・・
やはり、春の女王という感じがします。

桜なしには春は始まりません。

5
猫のお約束。

お掃除の時、かならず、敷いてある敷物をはがして、掃除機をかけてから、また敷きなおすのですが・・・
必ず、誰かが入り込みます。
絶対です。

6
しばらくすると出てくるのに・・・
何がしたいのかわかりません。

今日の担当は弥生ねえさんでした。

1
猫のおきてその2.

丸いものにはもまれろ。
コロコロでごりごりされるのが好きな子っていますよね。
パンダは、これが大好き。
うっとり具合が尻尾にも良く表れています。

ありこさんによると、強すぎず弱すぎない圧力で、背骨をごりごりするのがコツだそう。
熟練の技は、私にはまだできません。

7
つい先日、みのりはお見合いがありました。
ひとりでは可哀想なので、付添人にみさとを連れて、にゃんこはうす本館へ・・・
目やにもしっかり拭いて、鼻もきれいにして、準備万端。
だったのですが・・・
このこの世の終わりをみたようなお顔。
瞳孔は開きっぱなしでした。

がんばるんだ、みにょり。


コメント

私の娘も同じこと言います笑
眠たければ寝ればいいのにって思うけど「もったいなくて、寝たくない!」
私は、不眠症気味なので寝たいのに寝れませんー^_^;

みのりちゃん怖がりさんだけど、がんばってアピールするんだよー。
みのりちゃんを気にいってくれる人は優しい人だと思うから、がんばれー(o^^o)

Re: タイトルなし

> ココままさん
娘さんも私と同じタイプなんですね~!
結局、寝るのですけど、何かしてからじゃないと、せっかくの休みが無駄になっているような気がして・・・(笑)
みのりの怖がりは、筋金入りで・・・
私以外の人が部屋に入ってくると、ねずみのようにこそこそと隠れてしまいます。
そんなみにょでもいいと言ってくださる方が現れますように。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR