スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒姫と出戻り姫

にゃんこはうすの猫たちの中で、もっとも小さいお姫様。
でかめ
でかい目がチャームポイントのこのは。
小さく見えますが、骨太で体重はのっているこのは。
もうすぐ3キロ。

ちんまり
手足は長くて、体のバランスはイイです。
しっぽは、本当に短くて、ちょっと上を向いているボブテイル。
毛並みはつるつるタイプ。

遠いこのは
と。かわいい写真をご紹介しましたが、実際の距離感はこんな感じ。
となりの部屋から、ラティスの仕切り越しに撮影しています。

ズーム
めいっぱいズームで、こんな感じ。

人間と距離があるのは、おそらく、小さいころから人を怖いと思っていたから?
にゃんこはうすの近くの山に捨てられたと思われるこのは。
保護されたときにはガリガリで、お尻は下痢でひどい状態。
垂れ流しの下痢がなかなか止まらず、入院も長引きました。

そのあとも、人に捕まると苦い薬を飲まされて・・・目薬を差されて・・・
すっかり、人なれしてないお姫様の出来上がりです。

寝ているときと、このは的安全地帯にいるときは触っても逃げません。

ハイジ
一方、出戻りの三毛お姫様。

1月からトライアルにでかけていましたが、このたび出戻ってまいりました。
里親さんも、ハイジも頑張ったのですが、先住猫さんの心を溶かすことができず・・・
にゃんこはうすに帰ってきました。

一旦は私の部屋に・・・とも思い、私の部屋に連れ込んだのですが・・・
犬を忘れて怖くなってしまったハイジには難しかったので、にゃんこはうす本館で生活しています。

大きいハイジ
顔はハイジのままだけど、だいぶふっくら大きくなりました。
毛並みはもっふもふ。
頬部分は肉じゃなくて毛です。

ミントと
ミントと比べても、見劣りしないどころか、ハイジの方が大きく見えます。
体重は3.8kgになっていました。

相変わらずの甘えん坊で、人見知りのない社交的な子です。

おもちゃ好き
おもちゃに夢中の遊び盛り。
ごはんもモリモリ食べて、元気いっぱいです。

スポンサーサイト

コメント

No title

確かハイジちゃんの先輩猫ちゃんは三毛だったような・・・。
三毛は頑固ですよね。。。
ハイジちゃんは三毛でも社交的なようだし、個人差はもちろんありますけど。。。
里親さんも、きっと胃が痛くなって痩せちゃうほど悩んで泣く泣く決心したんでしょうね。
ハイジちゃん、ふっくらして、とても大事にされていたのがわかります><

ご縁、というのは色々ですね。
うちの縞三毛は、一年以上経ってやっと、小桃がいても少しずつ平気になってきました^^
たまたま無駄にだだっ広い家に住んでいたから居住空間を完全に分けることが出来、これだけの時間をかけることが出来ました^^
それに、ボンが小桃を大好きになってくれたから、というのは大きかったですね^^☆

ハイジさん、ふっくらもふもふになりましたねー^ - ^
里親様に、大事にしてもらってたんですね。
先住猫さんに受け入れてもらえなかったのは残念だったけど、元気そうで良かった。
また、良いご縁が見つかりますように。

Re: No title

> 雪月花風さん
ハイジはボンちゃんをやんちゃにしたみたいな子なので、うまくいくかなぁ~と思ったのですが・・・
三毛のお姉さまはやはり、手ごわかったです。
先住さんが小柄で、ハイジの方が1キロ以上大きいというのの一因かもしれません。

小桃もふっくらふわふわになりましたね~
ブログ楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

> ココままさん
ありがとうございます。
ハイジ、本当に可愛がっていただいてたので、元気いっぱい。
遊びたくて、かまってほしくて、よく鳴いて呼んでいます。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。