

野生動物まつり

おとめつばき
先週末はレスキューでした。
旧警戒区域は、花盛り。
いろんな花が色とりどりに咲き乱れて・・・
春爛漫でした。

桜はまだ早かったけど、乙女つばきがきれいに咲いていました。

暖かくなったせいか、あちこちで野生動物の姿を見かけました。
キジや鳥は言うに及ばず、大型の野生動物の活動も活発になっています。
今回は、本当にたくさんの野生動物を見かけて・・・
猫は一匹だけ。

くま
仕掛けた捕獲器に入ったのは、おなじみのアライグマ。
アライグマは、冬に繁殖期を迎えるそうで、冬の間はあまり、捕獲器に入りません。

捕獲器にぱんぱんにつまっていた、この子。
捕獲器を開けるとのそのそと出ていきました。

アライグマやたぬきは、捕獲器に入っても意外とおとなしいです。
凶暴なのはハクビシンやテン。
すごく、威嚇して、捕獲器を開こうとする手に襲い掛かってきそうで怖いです。

いのぶた?
二日目のこの日は、小雨のふるあいにくの天気だったのだけど・・・
大熊町のとある給餌場所付近で、イノブタ兄弟に出会いました。
頭の毛が立ちあがって、モヒカン刈りみたいに見えます。

いのしし?
雨の中でもどこか、楽しそうに見えます。
車を見て、一度逃げて行ったのだけど・・・
車を止めてみていると、逃げることなく、こちらを見ていました。

歩いてきた
別の場所では、こんな子。
てけてけと歩いてこちらへ向かってくる何か・・・

ハクビシン
ハクビシンでした。(よく見たら、アナグマでした。)
こんなにのどかに歩いてくる野生動物の姿は、初めて見ました。
この後、わきの茂みに逃げ込んだアナグマ。
どんなに目をこらしても、どこに行ってしまったのか分かりませんでした。

三毛
初日の土曜日は、初めて見かけたこんな子も。
綺麗な三毛の子です。
若そうで、震災後生まれに見えます。
車が止まると、走って逃げて行ってしまいました。


私の部屋にもミケ猫がいます。
みさちん
どこか、間の抜けた顔つきのみさと。
ミジンコ脳がみにょりとそっくり。
でも、大人になるまで外で生活した分、警戒心は持ち合わせています。

毎晩、添い寝して、顔中舐めまわしてくれる、ピーリング大好き猫です。
特に、まぶたと鼻の周りは念入りにしてくれます。
地味に痛いし、肌に良くない気がする・・・

みにょ
みにょりは、避妊手術が済んで、体重は2.8kgになりました。
相変わらず、あんぽんでミジンコ。
でも、食い意地は張っています。

じゃらし遊びが大好き。
猫じゃらしを、手でぱーんとたたいて、遊びを催促することがあります。
寝ている間に、枕元におもちゃを持ってきて、ささげていくこともあります。

左後ろ脚が一部、欠損していますが、元気いっぱいの暴れん坊です。


コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
