まだ、そこにいるような気がして

8
保護されて、にゃんこはうすに来たばかりの頃のゾロ。
去勢手術がされていなかったので、頬が張って、男らしい顔つきをしていました。

7
初めて見たときは、正直、へんな顔と思いました。
でも、そこがゾロの良いところ。

どんなに整った顔をした子より、個性的でかわいいゾロ。

9
撫でられるのが大好きな甘えん坊で・・・
人間のそばにいるのが大好き。
ぽかぽかの陽だまりや温かいところが好き。

6
もふもふの毛布や猫ベッドが大好き。

大好きなものがあるところにいられれば、それだけで、幸せ。
そんな子です。

3
小さい子には優しい猫で、不思議な魅力をもっていたゾロは、女の子に大人気。
今は里親さんのところで、元気に暮らしているよしのも。
トラ子も。
リナも。

女の子じゃないけど、おはぎも。
ゾロのことが大好きでした。

ゾロを大好きな子たちが、甘えていくと割と素っ気ないのだけど・・・
何気なく、毛づくろいをしてくれたり、なめてくれたり・・・
自然に気遣いのできるいい男でした。

1
にゃんこはうすに来たときには、もうすっかり大人の猫だったけど・・・
遊ぶのも大好き。
小さいおもちゃを、いつまでも転がしていたり・・・
ひとりで盛り上がって、キャットタワーをケリケリしたり・・・

なんだかよく分からないスイッチが入って、若いオスに喧嘩を売ることもありました。

5
もっと、そばにいたかったよ。

2
ねぇ・・・ゾロ。
ちょっとは幸せだったかな?

まだ、信じられません。
冷たくなった体を撫でても・・・
実感がわきません。


3月4日。
ほんの少し前まで、体調は悪くてもご機嫌でした。
この動画が、最後の動画になってしまいました。

3月9日永眠。

震災から4年目の明日、火葬にされます。
あの震災の時、神様なんていないって、思ったけど・・・
やっぱり、何かに祈ってしまいます。
具合の悪い子たちがよくなりますように・・・
少しでも症状が軽くなりますように・・・

奇跡がおきますように・・・

逝ってしまっても、さみしい思いをしませんように・・・


この記事のコメント返信はお休みさせてください。





コメント

可愛いゾロちゃん

とても可愛らしい声で鳴いて、人に甘えるゾロちゃん。
まだまだ君の姿を見たかったよ。
今は元気でみんなを見つめてるかな。
優しい君が大好きでした。

ゾロ君、、
どうか、安らかでありますように、、
あっちで、みんなと会えて
寂しくありませんように。

ゾロ君のこと、忘れないよ。
大好きだよ。


No title

ゾロ君はうちのボンと同じ浪江町に暮らしていたのですね。
(浪江といっても広いですが。。。)
結構じいさまだったのかな。

ゾロ君の魂がいつも安らかでありますよう、お祈りいたします。

(私も震災の後は祈りが虚しく感じられましたが、やっぱり祈ってしまいますよね。)

No title

ゾロ君、大好きです
最後まで頑張って、生き抜いたんですね

今日は職場で黙祷を捧げました
四年前のあの時、地震速報は仕事中にリアルに見ていましたが、
まさかあんな大大災害になるとは、当初の第一報では想像していませんでした

そんな大変な場所で生き抜いたゾロ君
飢えに乾き
にゃんこはうすに保護されるまでは大変だったことでしょう
でも最後まで人に愛されて、幸せだったと思います

私たちと違う世界に旅立っても、どうかゾロ君の御霊が、
安らかでありますように





Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR