

ゾロ

生まれたときから、猫に囲まれて育った私。
無類の猫好きです。
もう、ほんとうに大好き。
だから、体調が悪い子がいると、本当に落ち込みます。
(落ち込むと、物作りがしたくなるので、小物がごろごろ出来上がります)

今日は、ゾロと杏を病院に連れて行ってきました。
杏はそのまま、入院。
治療で改善する見込みが高いから、入院治療をお願いしてきました。
ゾロ
ゾロは連れて帰ってきました。

何を差し出しても、こんな顔して食べてくれません。
だんだん衰弱してきてしまっています。
採血
肝機能が悪くなって、また貧血が進んでしまいました。
一週間前には、数値はほぼ正常にまで戻って、喜んだところだったのだけど・・・

毎晩高熱が出ている原因もはっきりとは分かりません。
エコー検査でも異常は見つからず、腹水も胸水もありません。

選択肢は二つ。
入院して、血管から点滴を入れて、集中治療をする。
そうすれば、良くなるかもしれない。
でも、やってみなければ、良くなるか悪くなるか分からず・・・良くなる確率は低いと言われました。

もうひとつの選択肢は、にゃんこはうすで、自由に好きなところで生活をして、
可能な限りの治療を続けること。

ゾロは人間が大好き。
ふかふかの毛布が大好き。
撫でられるのが大好き。

だから、病院の治療室ではずっと、鳴き叫んでいるような状態です。

少し、迷ったけれど、スタッフみんなの気持ちは一緒でした。
にゃんこはうすで、自由に過ごさせてあげたい。
そんなわけで、入院はせずに帰ってきました。

よろよろと歩いて、腹をなでろ!と甘えてくるゾロ。
愛しくてたまりません。

あられ
あられは最近、元気。
おやつの時間は目を輝かせて、待っています。
今日のおやつは大好評で、あられもよく食べてくれました。

原因不明の発熱が続いていたあられだけど、最近は落ち着いています。
どうして良くなったのかは分かりませんが、元気が一番、嬉しいです。

茶々
茶々も二杯も食べて、そのあとは、こたつで寝てました。
ペースト状のものは食べやすくて、好きみたい。

茶々も、ゾロも・・・
穏やかな時間が少しでも長く続きますように・・・









昨日とおとといと、ありこさんは福井に帰っていて・・・
ありこさんのお部屋の猫たちはさみしそうでした。
ぴあ
ぴあは、干しカマが大好き。
いつもこんな顔でおねだり。

ぽぽ
ぽぽちゃんは高いところで、悪いことをしていました。

今日の夜、ありこさんが帰ってきた途端。
みんなわらわらと集まって甘えていました。

コメント

ゾロちゃん

人間ならプリンか?アイスか?って聞くところだけど、ゾロちゃん何食べたいか言ってごらんって感じよね~。
何でも良いから、食べて~。

ゾロ君
良くなる確率が高いならば、入院して治療がんばってほしいけれど、そうでないなら、にゃんこはうすで皆と一緒にいて、スタッフさんに甘えたり仲間と寄り添いながら穏やかに過ごせるほうが良いと思います。
茶々も、ゾロ君も、少しでも食べて
くれて、穏やかに過ごせる時間が続きますように、、
奇跡が起きて、元気になってくれることも願ってます。
今体調悪いコも回復しますように。

No title

こんにちは。
ゾロ君、原因が分からない不調は見ている側も辛いですよね…
ましてや、間近で見ているありこさんやボンママさんは、なおさらお辛いでしょう。

もう春がそこまで来ています。
自然も人の身体も、いろいろと芽吹く季節です。
ゾロ君の体調も、その他の体調の良くない子達も、
どうか少しでも上り調子になってくれることを、お祈りしております。

痛くない、苦しくない、少しでも穏やかな日々がずっとずっと続きますように。

Re: ゾロちゃん

> 田中さん
本当に・・・桃缶でも、バナナでもいいから…
食べてくれないかなぁ・・・
私はすりおろしリンゴが病気の時のごちそうでした。

Re: タイトルなし

> ココままさん
毎日、いつでもゾロのことが気になって・・・
何度も様子を見に行ってしまいます。
ゾロにしたら、「少しはほっといてくれよ」っていうときもあるかもしれませんね。
奇跡が起きてくれますように・・・

Re: No title

> ひよこさん
ありがとうございます。
猫の体調不良は、自分が具合悪いよりも、もっとずっとつらいですよね。

辛い治療でも、頑張れば良くなる保証があるなら・・・とも、思いますが・・・
治療法がないというのが応えます。
今は祈るばかりです。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
