

今日のゾロ

ゾロ
すっかり、スリムになってしまったゾロ。
以前のどっしりした安定感のある姿を見慣れているので、なんとなく頼りない感じ。

体調は相変わらず・・・
夜になると、熱が高くなってしまいます。
昼間
昼間は、ご機嫌で、日向でうとうとしていたり・・・
外の風の匂いを嗅いでいたり・・・
自由気ままに過ごしているのですが、ごはんを食べてくれません。

ウェットは相変わらず、食べません。
喜んで口にするのは、乾しカマだけ。
ドライフードも、いろいろな銘柄を試してみているのですが・・・・

「これじゃないんだよなぁ・・・」
という顔をして、ぽりぽりと一口食べるとやめてしまいます。

夜
夜になると、寒気があるみたいで、今日はキューブベッドに閉じこもっていました。
体温を測ってみると、40.3度。

抗生剤のお注射をしてもらって、内服も毎日続けているのだけど・・・
効いている様子がありません。

ゾロの体の中で何が起こっているのか・・・
獣医師の先生も首をかしげる状況です。

お腹を撫でられるのが、気持ちいいみたい。
どこか痛いところがあるのかな?
気持ち悪くてご飯が食べられないのかな?

ゾロは保護されたときから、若者ではないのが分かっていましたが、正確な年齢は分かりません。
もしかしたら、すごい高齢だったりするのかな?

明日は少し食べてくれるといいのだけど・・・





体調を崩す子が多く、医療費がかさんでしまっています。
いつもご支援いただいているのに、さらにお願いしてしまう失礼をお許しください。
詳しくはありこさんのブログをご覧ください。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

少しですがお振込みしました。茶々を、ゾロを、みんにゃをよろしくお願いします。今度伺った時に、たくさん抱っこやなでなでしてあげたいと思います。
皆さまも手厚い看病でお疲れかと思いますが、お体お大事になさってください。

ゾロ君、何か口に合う食べモノ見つかって、食べてくれると安心なのに、、
どうか、回復してくれますように。
茶々の貧血も、回復しますように。
具合の悪いコが多くて、スタッフの皆さん大変だと思うけど、季節の変わり目で体調くずさないように
気をつけてくださいね。

細い…

お久しぶりです。
ありこさんやにゃんこはうすの方のブログでも拝見していましたが、
ゾロ、本当に細くなっちゃったんですね…。私もどっしりしたころのゾロしか見ていないので、本当に今の姿が信じられません。私がお伺いしたころは8kg台に乗ってしまって『これはマズイ!8kgはヤバい…!!』なんて言っていたくらいだったのに…。
元々乾燥したものが好きでしたし、ブリーズドライささみや砕いたにぼしなんかはどうでしょう?ゾロと同じく乾燥物が大好きな佑は、ドライささみがあると目の色変えて飛んできます。
細い子達は心もとなくて痛々しくて、本当に見ていられません。
実際目にしてお世話をしているスタッフさんは本当に辛いと思います。
最近こちらはどんどん温かくなってきましたが、東北・北海道などはよく荒れていると天気予報で耳にします。季節の変わり目はただでさえ体調を崩しやすいですし、みなさんこそ体力的にも大変だと思いますが、心労でお体壊さないようにしてくださいね。

Re: タイトルなし

> K林さん
ありがとうございます。
K林さんが来るときには、元気な姿を見せられるといいのですが…
ちょっと、厳しいかもしれません。
がんばりますね~

Re: タイトルなし

> ココままさん
どういうわけか、ここ最近体調を崩す子が多いです。
毎年、そうですが、冬から春にかけてが一番体調管理が難しい時期です。
私の肉をみんなに分けてあげたいです・・・本当に。

Re: 細い…

> ボランティアIさん
本当に…ゾロはもう、4キロしかないんだよ~
フリーズドライのささみも試してみたんですが、あまり好きではないみたい。
食べられない理由がなんなのか、はっきりしないから、気持ち悪いとしたら無理に食べさせるのも可哀想で・・・困ってます。
ゾロにご飯を食べさせることにこんなに苦労するとは思ってもみなかったよ。

たすくの食欲を宅急便で送ってください(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
