

ウインドーズ

のぞきあな
にゃんこはうすの窓は、冬の間、断熱のためにぷちぷちシートが貼ってあります。
でも、外が全然見えないのは可哀想・・・と、ありこさんが、のぞき穴を作ってくれました。

私は、そんな穴が開いていたって、きっと気づかないに違いない!と思っていたのですが・・・
こじ
朝、私の部屋から見えるお部屋で・・・
小次郎が外を見ている姿を激写。
ちょっと薄暗いのですが、外を興味深げに見ています。

外を見る
難しい表情で、見ている・・・
何が見えるのかな?

それにしても、普段とは全然違う顔。
こんな難しげな表情、初めて見ました。

のり
病院嫌いののりを連れて、土曜日、再検査に行ってきました。
とっても不満そうなのり。

のり肉球
真っ白だった肉球も、少しピンク色になってきました。

溶血性貧血は、健康な血液細胞を自分の免疫力が壊してしまう病気です。
免疫抑制剤が効いて、貧血が改善しても・・・
お薬は飲み続けなくてはいけません。

ただ、今は初期治療のために多めのお薬を飲んでいるので、できれば、少しずつ減らしていきたいところ。
診察台の上で、ぷるぷると震えるのりから、血液を採ってもらって、検査。
前回、最悪だった数値は、今回は全て正常値に入りました。

お薬の効果が出ています!
本当に良かった。

翌日から少し、量の減ったお薬を飲んで、またしばらくしたら経過を見るために通院します。
がんばれ、のりたま。

ちゃとら
おまけ。
帰り道に見かけた、立派な茶トラのおっさん。
声かけたら、一目散に去って行ってしまいました。
健康そうだし、元気そう。


ランキングに登録しています。

ゾロをひとなでよろしくお願いします!

コメント

本当、小次郎君じゃないみたい。
何を見てたんでしょうねー。

のりたま君はお薬効いて良かった!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
このまま、だんだんお薬減らせるといいですね。
診察台でぷるぷる震えるのりたま君を思うとかわいそうだけど、、
がんばれ!のりたま!
このまま良い方向にいきますように。

良かった~

のりたまちゃん、改善してて良かったです。
元気になれ~o(^-^)o

Re: タイトルなし

> ココままさん
本当に、コジじゃないみたいな顔してて・・・ちょっとびっくりしました。
のりたま、体は大きいのに気は小さいのです…
でも、結果が良くて本当に安心しました。

Re: 良かった~

> 田中さん
ありがとうございま~す。

No title

のりたま君の緊張したような、ちょっと怒ってるような表情、抱っこして「いい子いい子」してあげたいくらい可愛い♪(*//∇//*)
お薬が効いて本当によかったです^^
まだ若いし、のりたま君の身体のほうで「これくらいの免疫力?で抑えておけば元気でいられる」みたいに、自然にバランスを取るようにならないかなあ・・・・なんて甘いことを考えてしまいます。
がんばれ~!のりたま~!ゲンキダマ-ァ!!(ノ≧∇≦)ノ⌒ …━* …━ ●
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
