スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸とあられ

陸セット
これは陸セット。
毎日、点滴と投薬が必要な陸。

セミントラがよく効いています。
一時期は6まで上がってしまった、クレアチニンが最近は3まで下がっています。
でも尿素窒素の数値は高いので、毎日点滴が必要です。

点滴きらい
点滴は大嫌いな陸。

点滴の前に、ちゅーるに混ぜたセミントラを飲んでもらっています。

逃げたい陸
本当なら、保定してやるのが一番なのでしょうが・・・
陸は体を強く押さえつけられるのが大嫌い。

捕まえたり、押さえたりすると、パニックになってしまいます。

もぐもぐ陸
そんなときに活躍するのが、おいしいおやつ。
クリスピーキスとか、おいしいウェットをあげると、その間は我慢してくれる陸。
毎日、頑張ってます。

あられ
あられ、今日は元気。
昨日は突然、吐いて・・・
ぐったりしていたので、病院に連れて行ってもらったそうです。

とってもきれいなあられ。

あられ痩せ
前はもっともっちりしていたんだけどなぁ・・・

原因不明の体調不良は・・・
治療のしようがないので、困っています。

あられにある体調不良は、
原因不明のハゲ→少し治ってきた。
原因不明の発熱→解熱剤と補液で楽になります。
原因不明の嘔吐→吐くときもあるし、吐かないときもある。
原因不明の肝機能障害→一度だけ、数値異常と黄疸が出ました。

こんな感じ。
エイズキャリアなので、発症も疑ったのですが・・・
どこの先生も、発症ではないと思う・・・と。
検査は、レントゲン→異常なし。
エコー→胆嚢壁の肥厚が少し、それ以外の臓器は明らかな異常なし・・・

あと、原因を調べるためにできそうな検査は、麻酔をかけて、
お腹を開けてみてみる・・・くらいしかありません。
それをしたとしても、分からないかもしれない。

あられがしゃべれたらいいのにな。
どこが痛いとか、変な感じがするとか、聞けるのに。
スポンサーサイト

コメント

毎日の点滴と投薬、、する方も、される方も大変ですね。

陸くんが、体調をくずさずに、大好きなマタタビのおもちゃにスリスリして、ご機嫌な日が続きますように、、。

本当、猫さんと話しができたらいいですよね。
「この、お薬を飲むと、体の調子がよくなるから頑張って飲もうね」って猫さんに言い聞かせたり、
「お腹のこの辺がじくじく痛いんだよ」って言ってくれたり。
無理だとわかってても、つい、思いますよね。
あられさん、調子が良くなりますように!

Re: タイトルなし

> ココままさん
本当にそう思います。
猫と会話できる装置とか、開発されたら絶対買っちゃいます。

でも、じつはすごく悪口言われたりしてたら凹むだろうなぁ・・・
こいつのおやつまずいんだよね~とか・・・

原因不明

放射能と関係なければいいのだけど。清麿呂さんの症状も私、どうも関係あるんじゃぁと疑います。

これも人間のせいですよね。

ニャンコハウスの平穏と幸せを切に祈ってます。

ありこさん、ボンママさん、スタッフの皆さん、ホントにご苦労様です。

私も出来ること考え日々頑張ります

Re: 原因不明

> 相模のビビアンさん
原因不明の疾患の中には、そういうものもあるのかもしれませんね。
でも、人間の症状でも、原因がはっきりわかるものはあまりありません。
おそらく、こうだろう?ということで、病名がついている難病もたくさんあるので・・・

猫や犬、獣医学の世界も、まだまだ発見されていな病気もあるのかもしれませんね。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。