

陸とあられ

陸セット
これは陸セット。
毎日、点滴と投薬が必要な陸。

セミントラがよく効いています。
一時期は6まで上がってしまった、クレアチニンが最近は3まで下がっています。
でも尿素窒素の数値は高いので、毎日点滴が必要です。

点滴きらい
点滴は大嫌いな陸。

点滴の前に、ちゅーるに混ぜたセミントラを飲んでもらっています。

逃げたい陸
本当なら、保定してやるのが一番なのでしょうが・・・
陸は体を強く押さえつけられるのが大嫌い。

捕まえたり、押さえたりすると、パニックになってしまいます。

もぐもぐ陸
そんなときに活躍するのが、おいしいおやつ。
クリスピーキスとか、おいしいウェットをあげると、その間は我慢してくれる陸。
毎日、頑張ってます。

あられ
あられ、今日は元気。
昨日は突然、吐いて・・・
ぐったりしていたので、病院に連れて行ってもらったそうです。

とってもきれいなあられ。

あられ痩せ
前はもっともっちりしていたんだけどなぁ・・・

原因不明の体調不良は・・・
治療のしようがないので、困っています。

あられにある体調不良は、
原因不明のハゲ→少し治ってきた。
原因不明の発熱→解熱剤と補液で楽になります。
原因不明の嘔吐→吐くときもあるし、吐かないときもある。
原因不明の肝機能障害→一度だけ、数値異常と黄疸が出ました。

こんな感じ。
エイズキャリアなので、発症も疑ったのですが・・・
どこの先生も、発症ではないと思う・・・と。
検査は、レントゲン→異常なし。
エコー→胆嚢壁の肥厚が少し、それ以外の臓器は明らかな異常なし・・・

あと、原因を調べるためにできそうな検査は、麻酔をかけて、
お腹を開けてみてみる・・・くらいしかありません。
それをしたとしても、分からないかもしれない。

あられがしゃべれたらいいのにな。
どこが痛いとか、変な感じがするとか、聞けるのに。

コメント

毎日の点滴と投薬、、する方も、される方も大変ですね。

陸くんが、体調をくずさずに、大好きなマタタビのおもちゃにスリスリして、ご機嫌な日が続きますように、、。

本当、猫さんと話しができたらいいですよね。
「この、お薬を飲むと、体の調子がよくなるから頑張って飲もうね」って猫さんに言い聞かせたり、
「お腹のこの辺がじくじく痛いんだよ」って言ってくれたり。
無理だとわかってても、つい、思いますよね。
あられさん、調子が良くなりますように!

Re: タイトルなし

> ココままさん
本当にそう思います。
猫と会話できる装置とか、開発されたら絶対買っちゃいます。

でも、じつはすごく悪口言われたりしてたら凹むだろうなぁ・・・
こいつのおやつまずいんだよね~とか・・・

原因不明

放射能と関係なければいいのだけど。清麿呂さんの症状も私、どうも関係あるんじゃぁと疑います。

これも人間のせいですよね。

ニャンコハウスの平穏と幸せを切に祈ってます。

ありこさん、ボンママさん、スタッフの皆さん、ホントにご苦労様です。

私も出来ること考え日々頑張ります

Re: 原因不明

> 相模のビビアンさん
原因不明の疾患の中には、そういうものもあるのかもしれませんね。
でも、人間の症状でも、原因がはっきりわかるものはあまりありません。
おそらく、こうだろう?ということで、病名がついている難病もたくさんあるので・・・

猫や犬、獣医学の世界も、まだまだ発見されていな病気もあるのかもしれませんね。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
