おじいさんは山へ洗濯に…

ありこさんは、茶々とジェリーを連れて、市内の病院へ。
私はあられとゾロを連れて、県外の病院へ。

昔話の出だしみたいだけど、

今日は一日中、雨でした。
昨日の夜から、具合の悪い子・・・
病院が年末休みに入る前に治療が必要な子・・・
今朝、調子を崩した子・・・

たくさんの通院が必要でした。

あられ
あられは先週も通院して、検査を受けたばかり・・・
特に検査データの異常はないのだけど、体調がよくなさそう。
ごはんを食べられないことも多々あって、急に高熱が出ます。

今日は、かかりつけの宮城県の病院へ。
診察してもらって、エコー検査もしてもらったのだけど、熱が出そうな異常はみつかりません。

でも、目やにが出ていて、熱は40.2度。
体重は先週にくらべると少し減っていた。

風邪なのかもしれない・・・
ということで、風邪に対する治療をしてきましたが・・・
帰ってきてからも、あまり調子は良くなさそう。

ゾロ
一方、このおっさん。
なんだか、だるそうで、毛艶も悪くて、今朝はなんだか活気がない。
急を要する感じではないけれど、これから年末にかけて、動物病院は休みになってしまうので、受診。

11月の末と比べて、体重は500g減っていました。
でも、6.15kg。
鼻水が出ていて、風邪っぽいのと、口の中が真っ赤。
前々からあった口内炎が悪化してしまっていました。

歯とはかかわりのないところの口内炎なので、痛み止めと抗生剤で様子を見ることに・・・
帰宅したら、元気。
夜は、ひっそりと他の猫がいないところで甘えてきました。

こんな顔して、体も大きいのに・・・
診察台の上では「こわーい、こわーい」と鳴きっぱなし。
おまけに体は小刻みに震えて、肉球は汗びっしょり。

気の小さいおっさんです。
のま
病気知らずの野馬。
若いっていうのもあるけれど・・・
保護してからというもの、野馬が体調を崩したのは見たことがありません。

猫砂が入っていた紙袋に潜んで、他の猫が通りかかるのを待っています。

けいた釣れた
けいたが、釣れました。
楽しそうな野馬の顔!
この後は、ばたばた走り回っていました。

ロッソ
こんなにあったかそうな毛並なのに・・・
ちょっとひ弱な鎌倉っこ。
やはり、保護されるまでの状態が悪いと、後々の体調に影響が出やすいようです。

ロッソは、くちゅん!とくしゃみしてるけど、食欲元気は問題なし。
ちょっとくしゃみが出ても、もりもりご飯を食べてくれると安心です。

パンダ
秋ごろ、口内炎がひどくて抜歯手術をしたパンダ。
今は元気いっぱいです。

たまに誰かに喧嘩を売ったり、たまに誰かに喧嘩を売られたりしながら・・・
おもちゃや子猫とじゃれて遊ぶのが大好きです。

八割れの口元が・・・
にんにくにしか見えない・・・って思ってるのは、パンダには内緒です。

コメント

あられ君、原因のわからない熱と食欲不振は、心配ですね。
年末年始に病院が休みになると、人の方も何かと不安になるし、、

体調の悪いコ達が回復し、他のコ達も調子をくずさないで、新しい年を迎えられますように!

ボンママさんも風邪ひかないように、ご自愛してくださいね。

パンダくん、確かに口元がニンニクだあー笑笑

Re: タイトルなし

> ココままさん
ありがとうございます。

あられ、今日は自力でご飯が食べられるようになりました。
このまま元気になるといいな。

パンダの口元、可愛いでしょう!
ニンニクだけど…(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR