悲しきミジンコ脳

21日の朝、私は、ハイジをにゃんこはうす本館に預けて、出かけました。
帰ってくると・・・
帰りを待つ
みのりも春ちゃんも、ハイジが一緒に帰ってこなかったので、心配しているようで・・・
にゃーにゃー鳴いて探していました。

さみしいからか、いつもよりベタベタしてきていたみのり。

翌日、ハイジが帰ってきました。
みのりがきっと、大喜びをするだろう!と、思っていたら・・・
意外な結果が待っていました。

知らないおねぇさん
知らないものを見る目で、ハイジを見つめるみのり・・・
ハイジが近付くと、シャーといいます。

確かに、変な服を着ていますが、ハイジです。
匂いもちょっと変わったかもしれませんが、確かにハイジです。
怖い
だんだん、耳が寝てきて・・・
しっぽが膨らんできました。
本気で、怖がっています。

・・・まさか、忘れた?とか・・・
居場所ない
いつも、みんなで寝ているベッドでハイジが寝ているものだから、
居場所をなくして、右往左往したみのり。
結局、私のベッドの枕元にやってきました。

春ちゃんは、とっくにハイジと分かって、一緒に寝ています。

ミジンコ脳
嗚呼、悲しき、ミジンコ脳。

すっかり、知らない猫がやってきたと思って、おびえるみのり。
普段は一緒に寝たりしないおっさん犬のそばで眠りにつきました。
数日かかって、ようやく、ハイジだと分かったみたいですが・・・

もしかしたら、ハイジと分かっているのじゃなくて、
知らないおねぇちゃんと仲良くなったと思っているのかもしれません。

ミジンコ脳、みのり。
こんな感じで、飼い主の顔を覚えられるか不安ですが・・・
気になる方からのお問い合わせをお待ちしております。

問い合わせは、nyankohouse2011◎まで!
(◎を@yahoo.co.jpに変えてください)
スポンサーサイト

コメント

No title

メリークリスマス、ボンママさん!!

みのりちゃんの警戒心の強さにハイジちゃんも「えっ、何で~」と思った事でしょうね。
術着から漂ってくる病院の匂いがハイジちゃんの匂いを消してわからなかったのかな。
でもまた、仲良しさんに戻れてよかったけど、ハイジちゃんはお嫁入りしちゃうからまた寂しがりますね。
ハイジちゃんのお届けはいつになるんですか?
みのりちゃんにも良いご縁が繋がりますように。

うちのミジンコ脳たち

クリスマスイブイブ、クリスマスイブ、クリスマス。

この3日間、毎日20時から10分間、直線距離にしておよそ600mのところで
クリスマスのイベントとして、打ち上げ花火が上がります。
毎年の事です。
けど、やっぱり花火はあきまへん、慣れまへん。

結果、平常時この時間は各々の寝床で寝てるんですが、ここ3日間は
全員私の20cm以内に集まってますw
花火が終わって1時間ほどして、ようやく落ち着きます。

繰り返しても、繰り返しても・・・。
その時に起こった恐怖は、明日に持ち越さないのが「生きる術」なんでしょうね。

恨みや憎しみをずっとずっと覚えてて、それを生きる糧みたいにしちゃってるニンゲンが多い中
猫や犬たちってば、ミジンコ脳でなんとか頑張ってニンゲンに寄り沿おうとしてくれてて
ほんっとに尊敬しています。

Re: No title

> クロろんのおかんさん
ハイジは本当にいいご縁があって、手術後の経過が順調なら、年明けにはお届けできると思います。
みのりを見初めてくださる方がいるといいのですけど・・・
ミジンコ脳が、その障害にならないことを祈ります。

Re: うちのミジンコ脳たち

> M家さん
至近距離の花火は、本当に怖いですよね。
私の両親が住む仮設住宅でも、真上くらいで花火が上がるのですが・・・
それはもう、雷レベルの騒音。
犬は尻尾を丸めて、隠れ・・・猫も姿を隠しています。

ミジンコ脳・・・、生きるために必要なのかもしれませんね。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR