

ふたりを止めて~

にゃんこはうすの二階フリールームは、実に26匹の猫が入り乱れて生活をしています。
もちろん、相性のいい・悪いもあるので、夜はお部屋を分けたり、おやつは部屋ごとにあげたりしています。
それでも、多少の小競り合いや、遊びがエスカレートしての喧嘩などは良くあります。

ゾロのおっさん
女子に人気の高いおじさん、ゾロ。
なぜか、突然スイッチが入って喧嘩を売るときがあります。

相手は主に白黒の猫。
ちょっと前までは、大福を延々追いかけまわしていましたが、最近は別の子をターゲットに・・・
ちょい悪じゃなくて、意外と悪いおっさんです。

パンダりん
子猫に優しいパンダ。

パンダは女の子が好きじゃないらしい・・・
一部の女子を追いかけまわして、追い詰めたりすることがあります。
強いオスには、下手に出て、うまく付き合っています。
イメージは、粋がっているチンピラ。

サビカ
サビカは、だれとも喧嘩をしません。
マイペース穏やか女子。

たまに、誰かに噛まれて、背中にかさぶたを作っています。
たぶん、くまちゃん?
「こいつ、俺の!」っていうマーキングのようです。


・・・今日の登場猫物は以上。

ある日のことでした。
夜のおやつが終わって、私がお掃除をしていると・・・

尻尾をふぉんふぉんと振りながら、キャットウォークをのしのし歩くゾロが見えました。
やる気のゾロ
やる気のゾロ。
スイッチが入るタイミングはだれにも分かりません。
でも、夜が多いかも・・・

戸惑いのパンダ
ちょっと引いてるパンダ。
だって、身に覚えがありません。

キャットウォークの上でだらだらしていただけ。
そこにゾロのおっさんがやってきて、喧嘩を売ってきたのです。
喧嘩
今にも取っ組み合いが始まりそうな、不穏な気配。
お互いに、威嚇する声をあげて・・・
興奮気味に尻尾を振っています。

こういう、小競り合いの時、私はあまり介入しません。
取っ組み合って、喧嘩になれば引き離して隔離しますが、見つめ合ってうなるくらいは許容範囲かと・・・

でも、取っ組み合いに発展したら嫌なので・・・
ゾロの嫌いなシャッター音を立てて、撮影して邪魔をしていました。
効果があるかどうかは微妙ですが・・・
キャットウォークの上は高すぎて、手も届かないのが一因。

現れ出でた
さ、さびかさん?

どこにいたのか、どこから現れたのか・・・
緊迫している二匹の間を通って、サビカが現れました。

さびかさん?
・・・えぇ~???
そこで、ゴロンと横たわりますか?
ちょっと、どうかと思いますけど・・・

やる気をそがれた二匹
あっけにとられた二匹の顔をご覧ください。

意図せずして、喧嘩を止めたサビカ。
天然の勝利です。

コメント

サビカさん、グッジョブ!
写真に、読めない女ってあったとき、つかみどころのない女という意味かと思ったら、、
空気を読めない女って意味もあったのですね?(^-^)
空気を読めないのか、あえて読まないのか、、
読めない女のサビカさん。

登場猫物で、ゾロが登場するとナゼかコメディですねー(^ω^)

ふふっ

サビカちゃんのファンになりそう(^w^)

No title

さすが!KYのサビカちゃん。
緊張感マックスのゾロくんとパンダくんを横目にカメラの被写体になるなんて天然ならではですね。
ゾロ君も呆気にとられて戦意喪失していますね。
パンダくんもサビカちゃんのおかげで被害に遭わなくって良かった。

ボンママさん、今年もあと11日になりましたね。
にゃんこはうすの周辺も雪が積もって大変ですが、お怪我などに気を付けて作業してくださいね。



書き忘れました。
河合奈保子のけんかをやめて、ですよね?
ボンママさん、面白すぎ(^ω^)

Re: タイトルなし

> ココままさん
サビカに歌ってもらいたいのです(笑)
私のため~にあらそわないで~・・・って。
「お前のためじゃないよ!」って、突っ込まれるサビカが見たい。

Re: ふふっ

> 田中さん
サビカのファンは少ないと思います。
ファンクラブでも作りますか?(笑)

Re: No title

> クロろんのおかんさん
ありがとうございます。
あのあと、雪はほとんど解けたのですが、道路でも日陰のところは凍結していて、滑ります。
街に出るのが厳しい季節がやってきました。

サビカはKYなのか、AKY(あえて、空気を、読まない)のか・・・?
ちょっと天然の不思議な子です。

オンナって

そういうイキモノなんですよねw

ネコだってヒトだって同じ。
「あたしがいるんだから、もぉどーだっていーんじゃなーい?」

そんな存在、結構貴重ですよね(;^_^A

Re: オンナって

> M家さん
そうそう、私が来てあげたから、それでいいじゃない~って感じ。
サビカはにゃんこはうすのオアシスですねぇ・・・

いや、いろいろと気にしないお母さんみたいな?(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
