まぐろパワー

今日は、朝からぽかぽかの良いお天気。
日当たりのいいお部屋はとっても、暖かい。
でも、外に出ると冷たい風がぴゅーっと吹いてきます。

はつね
日当たりのいい、白血病キャリアのお部屋。
初音も楽しそう。

たける
タケルはラティスで爪とぎ、ばりばり。
外がうっすら白いのは雪です。

みっく
ミック!
キャットタワーがみしみしいっています。
こわれちゃうよ?

ダイ
もう一つの白血病キャリアのお部屋。
ダイちゃんは、最近、このカラーボックスの上で待っています。

一層やせてしまって、固形物はほとんど摂取することができません。
お水とスープ類だけはなんとか、飲んでくれます。
それと、毎日の補液。

でも、いつでもご機嫌。
まりなと仲良く、一緒に寝たり、猫庭で雪を見ていたり・・・

狭いまろ
清麿呂は、相変わらずスタッフルームでのびのび過ごしています。
今日はお休みだった、ありこさんがパソコンを使う後ろで、ちょっと狭そう・・・

朝はおやつが待ちきれず・・・
だらだら、のびのび過ごしていたのですが・・・
夕方になって、鼻血がたくさん出てしまいました。
血小板の数値も、本当に限界の値なので、どうしても出血しやすくなります。

やがて、血は止まりましたが、とてもだるそうでした。

そんなとき!
まぐろ
ありこさんが買ってきてくれたお刺身。
細かく、刻んで、まろちゃんとダイちゃんにあげようと・・・

まろまぐ
用意していたら、待ちきれないまろ。
よじ登ってきました。
矢の催促です。

切り終わった分を少し、お皿に入れてあげたら、すぐに食べ終わって、またよじ登ってきました。
まぐろの魅力はすごい!

お腹いっぱいまろ
結局、お刺身一切れ半をぺろりとたいらげて、そのあとスープパウチと焼きカツオちゅーるをおかわりして・・・
お腹いっぱいになりました。

だいまぐろ
固形物を全然食べてくれないダイちゃんも。
まぐろのお刺身は大好き。
ちょっとずつ、時間をかけて完食です。

毎日食べさせてあげることはできませんが、たまに、お刺身を買ってきたり・・・
切り身のお魚を買ってきて、煮てあげたり・・・
これなら食べるかも?と、みんないろんなものを買ってきます。

少しでも喜んでくれると嬉しくて、また買ってくると、今度は食べてくれないこともあって・・・
がっかりしたり・・・

具合の悪い子に貢いだ物は数えきれません。


どうか、奇跡が起こりますように・・・
このまま、突然元気になったりしないかなぁ・・・
スタッフ同士でよく、そんな話をしています。

それにしても、まぐろは偉大です。



コメント

まぐろ

にゃんこはうす近くで保護されたWキャリアのむぎちゃんも、まぐろのお刺身は大好物で、多分まぐろパワーで何度も復活してくれたのかも。
くるねこさんちのもんさんも、そうでしたもんね。
まろちゃん頑張ってますね。
元気玉送ります!

タケルどんのお腹、、
その腹肉をダイちゃんとマロちゃんにわけてほしい、、^_^;

まぐろパワー偉大ですね!
食欲があるのを見ると、本当に嬉しい。
どうか、どうか奇跡がおきて、元気になれますように、、、

元気玉発射します!

Re: まぐろ

> 田中さん
まぐろにはほんとに助けられています。
今日も食欲いまいちのまろちゃん・・・
まぐろはもうないので、今日は何か別のものを試してみます。

Re: タイトルなし

> ココままさん
タケルどんに負けず劣らずの、みっくにも少し恵んでもらいたい・・・
余分な腹肉なら、人間も売るほど持っているのに・・・
欲しいところにはないのが、腹肉。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR