スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手前味噌

にゃんこはうす写真展IN盛岡
たくさんの皆様の手をお借りして、無事始まりました!
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

私は明日、午後から会場にてお手伝いさせていただきます。
迷子札や、レジン小物の販売をさせていただく予定です。

レジンって、どんな感じのものか?というと・・・
簡単に言うと、透明なプラスチックみたいなものと思っていただけると近いと思います。
15
いろんな柄の猫や・・・

13
猫型のセッティング(型)を使ったもの。

14
時期柄、クリスマスにちなんだ品を多めに置かせていただいております。
収益は、全てにゃんこはうすの運営費・および猫の医療費などに使われますので、お買い上げいただけますと、とてもうれしいです。

追記で、製作工程などを簡単にご紹介します。
興味のある方はご覧くださいませ。
1
レジン枠に、ベースとなるレジンを固めます。

2
ちょっと、ぼやけていますが・・・
ネイルなどに使う、金属ブリオンという、つぶつぶを好きな形に並べて、固めます。

3
下塗り。
猫のベースになる色を付けたレジンを薄く流して固めます。

4
模様を考えながら、一色目の色を入れていきます。

5
二色目。
色を変えるごとに、固めて、色が混ざってしまわないようにしています。

6
ベースの白をもう一度足して、表面が均一になるようにします。

7
お目目の下地になる色をぐりぐりと、まぁるくなるようにつけて、固めます。

8
固まったら、黒目をペン(マッキーとか)でぐりぐりと入れます。

9
目の光になる部分を白のマニキュアでチョンっと付けます。

10
縞模様などの、柄を追加します。

11
模様が付いたら、透明なレジンを流しいれて、表面が平らになるようにならして固めます。

12
まわりの部分に好きな色のレジンを流しいれて、固めたら、全体を透明なレジンでコーティングします。
これで、完成です。

手間はかかりますが、世界でひとつだけ、自分のオリジナルにゃんこグッズが作れますよ~
とっても、楽しいので、ぜひやってみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

レジン、このようにして作るのですね!
手間も時間もかかる作業を、お仕事しながらで大変ですね。
でも、手間のかかっている分、暖かいぬくもりのある作品になっていて、とても素敵です。
猫さんの顔も、色や模様も、とても可愛い(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ココままさん
ありがとうございます。
手芸はもともと、大好きで・・・以前はレース編みとかやっていたのですが・・・
腱鞘炎がひどくなってやめていたのです。
レジンは、細かいところもありますが、割合自由度が高いので楽しいですよ。

タティングレースも興味あるのですが・・・
どっちのしろ、手芸のほとんどは猫との戦いでもあります(笑)
じゃれる、じゃれる・・・

Re: タイトルなし

> カギコメさん
大変、もうわけありません。
メールアドレスに、メールさせていただきました。
届かないようでしたら、お手数ですが、お知らせくださいませ。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。