

きよまろ、その後。

ありこさんの日記で、ご存知の方も多いかもしれませんが・・・
清麿呂さんのデータがまた、悪くなってしまいました。

前回、ノイトロジンとエポジンを併用して、血液データは良くなったのですが・・・
その分、副作用がきつかった。
腰痛で、歩くことも出来ず、トイレに入ることも出来ませんでした。

強い痛みのせいか、ご飯を食べることも出来ないくらいのまろちゃん。
見ているのがつらく、本猫もきっと、かなりつらかったと思います。

その後、副作用が抜けるにしたがって、歩くことも出来るようになったし、トイレも自分で行ける。
食欲も改善して、もりもりご飯が食べられるようになりました。

これで、データが安定してくれていたら本当に良かったのですが・・・
日曜日の結果がひどいものでした。
まろ結果
この結果を見て、ショックで・・・
勝手に、少しは維持されているだろうと思い込んでいたので・・・
帰り道は、すっかりぼーっと考え込んでしまいました。

まろちゃんにとって、何が一番いいだろうか?
考えても、本当にこれでいいのか?って、悩みは尽きません。

痩せちゃったね。
おそらく、エポジンとノイトロジンを併用すれば、造血を促すことはできる。
でも、ひどい副作用でまろの体はきつい。

逆に薬を使用しなければ、このままでいけば、体の中の血液が寿命を終えて・・・
血液を造ることができずに、まろは死んでしまうでしょう。
でも、体は楽で、ご飯を食べることができる。


辛い症状で、長生き(できるかもわかりませんが)するのが良いか、短くてもひどい腰痛はなく好きなように過ごすほうが良いのか・・・?

ストーブとマロ
結局、ありこさんとも意見は一致して。
これ以上の苦痛を伴う治療は行わないことになりました。

でも、食欲を維持するためのステロイドと、体内環境を整えるための補液は継続して行います。
まろは、お部屋を移動して、酸素室とスタッフルームを行ったり来たり・・・
一日中好きなように生活しています。

今日は元気。
食欲もありますが・・・
急に具合が悪くなってしまうこともあります。

まろあっぷ
酸素室に入っていると、いくらか楽なようです。

ご支援いただいた酸素室。
具合が悪い子がいるたびに活躍しています。

室内の酸素を濃縮して使うタイプなので、何度でも使用できます。
機械の排熱もあって、酸素室内は一定の温度で保たれるので・・・安心です。

いつもご支援いただいている皆様、本当にありがとうございます。

コメント

きよまろは、自分のおうちみたいに自由に、皆さんと一緒にご飯を食べたり、ストーブにあたったり、抱っこしてもらえるのが、きっと嬉しいだろうな…と思います。

何が正しいとか、正解はあるのかどうかもわかりませんが、、
まろちゃんにとって身体が辛くなくて食べたいもの食べて、自由に生活できるほうが生きる喜びがあると思います。
できるだけ長く、調子の良い日が続きますように。

Re: タイトルなし

> K林さん
ありがとうございます。
まろちゃん、あちこちで寝ていて、ちょっと危ないです。
最近は、パソコンデスクの椅子がお気に入りです。

Re: タイトルなし

>ココままさん
本当に、そう思います。
何が正しいのか・・・じゃなくて、まろちゃんにとって一番いい方法を考えていきたいと思います。
今は小康状態で、ご飯ももりもり食べてくれていますが、いつどうなるか分かりません。
気の抜けない日々ですが、頑張りたいと思います。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
