

こじ今昔

にゃんこはうす写真展in盛岡
いよいよ、近づいてきました。
12月12日(金)~14日(日)の三日間です。

お近くの方はぜひ、会場にいらしてみてください。

今日、ご紹介するのは、こちらの品。
鈴蘭空間さん
鈴蘭空間さんの作品です。
お花付きのかわいい首輪がたくさん。
ひとつひとつ、手編みで作ってくださっています。

春ちゃんに似合いそう・・・でも、絶対付させてくれないだろうなぁ・・・

前回のにゃんこはうす写真展IN福井にも、物品をご提供いただきました。
写真展会場で、お求めいただけます。
早い者勝ちですよ~



ゆき
今日は、朝は晴れていたのに・・・
午後から日が陰ったと思ったら・・・
ぱらぱらと大粒の雪が降ってきました。
あっという間に屋根が白くなって・・・気温もぐんぐん下がってしまいました。

本格的な冬の到来です。
でも、実は、雪が積もっていたのはにゃんこはうすの周辺だけ・・・
南相馬の街中や、相馬市は雨だったそうです。


さて、今日ご紹介するのは、小次郎君です。
来るな
やさぐれた目で、被毛も薄汚れていた保護当時の小次郎さんです。
人が近付くと、こんな風に耳を伏せて、できる限り遠ざかろうとしていました。

切れるこじ
激しいシャーに、気圧されるスタッフも多かったです。
(私はシャーシャーの猫は平気)
隔離期間も、フリーになってからも・・・
人との距離は遠く、近づくだけでシャーシャー言っていた小次郎さんですが・・・

徐々に態度は軟化してきて。

一階にお部屋が移動したのを機に、人なれがすすみました。
こじ
耳もぴんと立っているし、表情が柔らかいと思いませんか。
ふっかふかの毛並みは、とってもきれいで柔らかいです。

最近は、おやつの時間にはお皿をじーっと見つめて、首を左右に振って待っているそうです。
撫でられるのも好き。
気分が盛り上がってくると、がぶりもありますが、ちゃんと甘噛みです。
牙の跡がつくことすらありません。

気持ちよくなってくると、お腹を見せてごろんとして、撫でてもらうのが好きです。
ちょっと、よだれがでちゃうのはご愛嬌。

もふっていいよ
二段ケージの上で、撫でられるのを待っている小次郎。

とっても可愛い子です。
お腹にばふっと顔をうずめても、怒らないでされるがままになっています。

若いので、遊ぶときはそれは、それは暴れん坊です。
人がいるところではあまり、走り回ったりはしないのですが・・・
夜、部屋からは破壊的な音が聞こえてきます。
そして、朝の部屋の惨状はすごいです。

ちょっとシャイな小次郎。
エイズ・白血病は陰性。
去勢済みです。

気になる方は、nyankohouse2011☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)まで、お問い合わせください。


※ 清麿呂さんは、今日はとっても元気でした。
   ウェットをモリモリ食べて、しゃんと座ったり立ったりできて
   ・・・トイレにも入ることができています。
   あとは、ドライフードが食べられるようになると良いんだけどなぁ・・・
   

コメント

こじくん、保護当時と今では毛並みも顔つきも大違い!
毛並み、写真でみると本当にふわっふわ。
目も、くりんとして、可愛らしいですねー。
愛情受けて安心すると、こんなにも変わるのですね。

きよまろさん、元気な様子で良かった。
きよまろさん、元気玉毎日発射するからね。

Re: タイトルなし

> ココままさん
こじはとっても可愛いです。
もふもふの毛に顔をうずめると、気持ちいいし、
最近はブラッシングもさせてくれます。

昨日はお尻が汚れていたのでゴシゴシ拭いたら、ちょっとだけ抗議の鳴き声を上げていました。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
