

魔の木曜日

写真展物販にご提供いただける品がたくさん、届いています。
素敵な品
この素敵なにゃんモックと、ポーチはビターショコラさんが提供してくださいました。

ビターショコラさんのロシアンスマイル☆チャリティーショップでは、猫の保護活動をしている団体や個人への支援につながる素敵な品々を製作・販売してくださっています。

にゃんこはうす写真展in盛岡
いよいよ、近づいてきました。
12月12日(金)~14日(日)

ご紹介したい物販の品など、画像がたまっていますので写真展までに、順次ご紹介したいと思います。



今日は、一日とても寒い日でした。
これまでは、昼間はストーブを消していたのだけど、今日は寒くて・・・
昼くらいからファンヒーターを使っています。

まろちゃん
お気に入りのキャリーの中で。
きよまろさん、今日の夕方から、少し食欲が回復してきました。

キャリーの中から出てきて、ちゃんと歩いてトイレにも行くことができました。
目にも少し、力があるような・・・?
ごはんもおかわりしてくれて・・・
Nさんと二人で大喜び。

依然として不安定な状況ではありますので、気を抜かずケアしていきたいと思います。

ダイまりな
ダイヤがいなくなって、二人部屋になってしまったこの部屋。
仲良しの二匹はいつも一緒です。

ダイちゃんも、状態が良くはないのですが、ご機嫌で、体の苦痛はないように見えます。
痩せてしまって、骨と皮ばかりですが・・・
まりなとくっついて寝ていると温かそうです。

ご飯は、ちょっと高価なのですが、焼きカツオカップや焼きカツオディナー、銀のスプーン三ツ星グルメなどは、たまに食べてくれます。
あと、お気に入りなのが、キョンとナッツを預かってくださっているTさんが作ってくれる手作りスープ。
ウェットが好きではないまりなも、お気に入りな逸品。

特に心配だった二匹が少し、安心・・・と思ったら、
思わぬ子が体調不良。
ジュリオ
ジュリオ。
みみだれが相変わらず、ですが、それ以外には全く心配なくて、元気で食欲もあったのだけど・・・
今朝からはご飯を食べてくれません。

猫一倍食い意地が張っているのに・・・

部屋の中には、あちこちで吐いた跡があって、おそらくジュリオが吐いたのだと思います。

折悪しく、今日はかかりつけの獣医さんがお休みの木曜日。
前に、あられが具合を悪くしたのも、木曜日で・・・最近、木曜日がちょっと怖いです。

ジュリオを別の病院に連れて行って、診察してもらったのですが、お腹には異常がありませんでした。
原因不明。
胃腸の動きをよくするお注射をしてもらって、様子を見ることになりました。
これで、落ち着いてくれるといいのですが・・・



今日の癒し。
未確認生物
体重測定のために、スタッフルームに連れてこられた未確認生物。
タヌキのようでもあり、クマの子のようでもあります。
大きな体に似合わないビビり。
あまり、来たことのない部屋にびっくりして、目が真ん丸。

明るいところで見ると・・・
変!
人間大好き、ごはんはもっと好き、ミックでした~・・・

コメント

きよまろさんも、だいちゃんも、少しでも身体が楽で安定した状態が続きますように、、
リクくんは、元気なのかな?

ミック!癒されます^ - ^

Re: タイトルなし

> ココままさん
あー、陸のことをご報告するのを忘れていました・・・
便りがないのは元気のしるしで、順調です。
そのうち、くわしくお知らせしますね。

ミック、猫とは思えない姿でしょう?
あの体で、全力で甘えてくるし、かまわないでいると、噛んできます。(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
