

虫。

寒さが厳しくなってきました。
週末は少し、暖かいみたいで、猫を保護できるといいのだけど・・・

丸刈り
お部屋が寒いと、仲良しの猫はぎゅっと詰まっています。
普段は、爪とぎの上とか、床でごろごろしている鎌倉っこ達が、見当たらなくて探したら・・・
こんなことに・・・
A4サイズのボックスにきゅっと詰まっているのを見ると、この子たちは小さいんだなぁ・・・と実感します。
ペコリーノとペンネは体重1.7kg。
男の子のジュリオも4kgもありません。

こんなに仲が良いと、一緒に迎えてくださる方がいないだろうか・・・?と考えてしまったり・・・

カメムシ遊び
二階の子猫たちも仲良しです。

寒くなってくると、部屋に侵入してくるカメムシ。
いつもはどこかに潜んでいて、部屋が温まるとぶ~んと飛んできます。

カメムシ遊びの流行は、衰える兆しもなく・・・
今日も誰かがカメムシくさい。
クララとさおり。
彼女たちは尻尾がちょっと、もふっとしています。
毛足が長いわけではないのですが・・・もしかするとお母さんかお父さんが長毛なのかもしれません。

足の指かじり虫と段ボールかじり虫
私の部屋も、仲良し子猫がいます。

でも、最近のあだ名は「虫」

部屋に置いてある、段ボール箱。
ちょっとした、小物が入っていたりするのですが・・・最近、かじられてボロボロになっています。
なかなか奥歯の乳歯が抜けないハイジが、噛んでボロボロにする楽しみを見つけてしまいました。
ダンボールかじり虫です。

もう一匹は、夜、寝ている私の足の指をかじるんです。
足の指かじり虫と呼んでいます。

不満のり
思い切り、不満顔の、のりたま。
顎のひっかき傷がひどいので、ドーナツカラーをしています。
でも、すぐに取ってしまう。

少し、傷がきれいになってきたな・・・と思っていたら
朝見てみると、カラーが外れてる。
傷はふりだしに戻っていました。

のり
カラーがあっても、器用に走り回って遊んでいるのだけど、やはり煩わしいのでしょうね。
この画像のカラーは、のりたまがどこかに隠してしまいました。

今も見つからず、別のカラーを付けているのですが・・・
それも外して、隠してしまう。
そう広い部屋でもないのに、なかなか見つかりません。

畏敬の念を込めて、のりのことはイリュージョニストと呼んでいます。

まろ茶々
ご心配をおかけしている、清麿呂さん。
食欲はとてもあります。

朝、ウェットを用意していると、こんな風に並んで・・・
催促鳴きをしています。
となりは茶々と杏。
ごはんはいっぱい食べてくれて、一安心ですが・・・

体調の良くない子が多くて、ケアに忙しい日々です。

コメント

かじり虫さんたち、困りますねー^^;

のりたま君も、また新たな一面が!笑笑
どこに隠すのでしょーね?

まろちゃんも、写真で見ると目がキラキラして元気そうに見えるのに、、
今の治療が良い結果になりますように。

Re: タイトルなし

>ココままさん

のりたまのカラーは、未だに見つかりません・・・
こたつの中も、高いところにも、カーテンの裏にもありません・・・
どこに隠したのかしら・・・

でも、カラーをしても傷の治りが悪いな・・・と思っていたら、サークルが舐めてあげてました。
他の猫が舐めるのは止められません。困った・・・
ケージ管理するしかないのかも。

No title

小桃もダンボールかじり虫です(*つД`) ゚ : ・ ゚
3月に小桃が来た時に買ってあげたダンボールハウスは、もう跡形もなくボロボロ。
仕方がないので「ダンボールアーティスト」ということにして、暖かく見守っています。

のりたま君のカラーは、のりたま君がお婿入りした後にまとめて見付かったりして。。。
早く傷が治りますように(人●´ω`●)

Re: No title

> 雪月花風さん
のりたま、婿入りする日は来るのでしょうか。
不安になってきました。(笑)

かわいいのりの魅力を分かってくださる方がいて良かった。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
