

子猫とあだ名。

昨日と今日はお休みでした。
相変わらず、出かけもせず・・・趣味の時間を楽しんでいます。
写真展で物販に提供する小物をざかざか作っています。

昼間、部屋にはいないので知らなかったのですが・・・
私がいない時間、犬も猫もほとんど寝て過ごしていることが分かりました。

みのはい
たまにじゃれあいもしていますが、激しく遊ぶのは深夜だけみたい・・・
迷惑だなぁ・・・(笑)

みのりとハイジ、仲良しです。
転げまわって遊んでいます。
みのりの後ろ脚も、最近はずっと使っていないようで、走るときは三本足で走っています。
血が出ることもなくなって、一安心。

みにょ
あだ名は、みにょり・・・とか、みにょ・・・
なんとなく可愛いから。

ヘイディ
ハイジは、ヘイディです。
発音の良い英語っぽく、読んでください。

昔、海外に行った時にお世話になった方がハイジさんで、日本語で「ハイジ」と呼んでも通じなくて・・・
ヘイディと呼んでいたから・・・
だから、アルプスの少女も、ホントはヘイディなんです。

三人娘
ちょっと、風邪気味の三人娘。
特にあだ名はありませんが、クララを呼んでいる時、ふと視線を感じて振り返ると・・・
「私を呼んだ?」と、ララちゃんがめっちゃ見てます。

不自然
不自然なふくらみにもぐりこんでいるのは・・・

けた
もちろん、あんぽん。
あだ名は、けたけた。
騒がしくて、せわしないので、何度も名前を呼ぶうちに、短縮してそうなりました。

あ、このまえ、あんぽんの特徴で書き忘れましたが・・・・
大きな特徴がもうひとつ。

トイレを掃除していると、必ず走ってきて目の前でうんこするのも、あんぽんの大きな特徴。
そして、他の猫がトイレに入っているときも、気にせず凝視していたりします。
繊細な猫はすごくいやがります。

みのりとハイジもあんぽんなので、掃除してるとやってきて、二匹で一緒にトイレします。
掃除しにくいこと、この上ない。
あほの子はかわいいです。

コメント

みのりちゃん、三本足で走ってるのかあ!すごいなあ(^-^)
血が出なくなって、良かった。

ハイジさん、ヘイディって呼ぶと
なんか、インテリな感じ。笑

トイレのあんぽん、想像すると笑ってしまいます。可愛い(^-^)

Re: タイトルなし

>ここママさん
みのりの足は、一安心です。
やんちゃすぎるのが困るくらいで、元気いっぱいです。

トイレのあんぽん、笑いごとではありません。
今日も、二階でお掃除していたら・・・
けいたとさおりがやってきて・・・・あとは言うまでもありません。

No title

トイレのあんぽん(笑)
とてもよく分かります。。
うちのあんぽん息子も掃除し始めるとトイレにダイブします。
トイレに行ってる人を見るとトイレに行きたくなるとかそんな感じでしょうか。
あほの子、本当に笑いが絶えません。

Re: No title

> にゃんもちさん
やはり!(笑)
あんぽん猫、意外といるもんですね・・・

あと、あんぽんの特徴としては、カメラを怖がらないっていうのがあったりします。
こわがらないっていうか、なんなのか良く分かってない・・・?
近寄りすぎて、激突して来たり、猫パンチくれたりします。

あんぽんの子は本当に愛おしいです。
「この子、私がいないと生きていけないんじゃ…?」みたいな。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
