

猫とは思えぬ・・・

はる
今日は、久しぶりに太陽がさんさんと照りつけるあったかい一日でした。
忘れ物を取りに戻った部屋では、春ちゃんが日向ぼっこ中。
温かくて、気持ちよさそうでしたが・・・
このあと、シャーと言われました。

今日は、にゃんこはうすのお世話が終わった後、ありこさんと大熊町へ捕獲器をかけに行ってきました。
明日、他団体の方が回収してくださいます。
猫、入っているといいのだけど・・・
天気が良かったせいか、南相馬のあちこちで猫の姿を見かけたのだけど・・・
バリケードの向こう側は・・・
猫の姿をまったく見かけません。
間違いなく、猫がいるのだけど、なかなか保護できない。
難しいレスキューが続いています。

さて、にゃんこはうすには猫しか(うちの犬を除けば)いないのですが・・・
猫に見えない子もいます。
ゾロ
ゾロのおっさん。
寒くなって、また少し風邪気味。
のどがぜーぜーいって、呼吸が少し苦しそう。
ネブライザーをすると、少し楽になるので、様子をみてやっています。

が、この顔かたち。
なんだろう・・・?
かぼちゃに似ている・・・
ネコ科とは思えません。

あきぽ
そして、秋穂のこの体型。
まだまだ、小っちゃくて、やせっぽちだということを差し引いても・・・変。
胴長短足?
お刺身がのっている舟に似ています。

男前
きりっと男前の女の子。
凛々しい顔立ちをしています。

体は小さいですが、毎日、のりたまに遊んでもらって・・・
180センチのラティスを、垂直に上り下りしています・・・
何の修行なのか・・・?

筋肉質な体つきで、子猫らしいふわっとしたところがないのですが・・・
まだまだ小さい子です。

こじ
たまに、前足をぴーんと伸ばして寝ている子を見かけると、『スーパーマンだ!』と思います。
かわいい・・・
小次郎さん、とっても可愛いです。

相変わらず、時々はシャーっと威嚇しますが、攻撃性はありません。
最初は激しい威嚇で、抱っこなんで夢のまた夢・・・でしたが、最近は少し人に慣れてきました。

甘えこじ
手のひらに、頭を押し付けてすりすりしている小次郎さんです。
今日は、自らお腹を撫でろと・・・ころんと転がってゴロゴロと大音量で喉を鳴らしました。
でも、撫でたお腹はまだ、緊張で固かった・・・
そして、脂肪がまんべんなく付いていた・・・

長い毛の下で、ビルドアップ中だった小次郎さん。
抱っこできる日もくるかもしれません。

コメント

小次郎さん、いいなあー(^-^)
甘えてる顔なんて、本当に可愛い!

そして、ゾロくんの顔は、、
言ってもわからないかもだが、荒井注に見える笑笑

私も、ボンママさんのセリフ最高だと思いますー。
視点と、文章が面白いです。

Re: タイトルなし

> ココままさん
ありがとうございます。

ゾロの顔、そうですね・・・似てるかも(笑)
こじは、シャイなところがまた可愛いのです。
毎日、毎日、撫でまくっています。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
