まろちゃん。

先週末は給餌に行ってきました。ありこさんが福井に帰っていたので・・・
私は浪江と小高の給餌だけさせてもらって、他はゆきちゃんと多紀さんが行ってくれました。
hana
自宅の山茶花がきれいに咲いていました。
山もきれいに紅葉していて・・・
その風景が妙に懐かしく感じます。

震災前は毎日のように見ていて風景ですが、今は給餌に行くときしか見られないからでしょうか。
はな
飼い主さん宅のもみじがきれいに真っ赤になっていました。

明けて翌日の日曜日・・・
本当なら、残りの給餌場所の給餌に回るはずだったのですが・・・
具合の悪い子が・・・
まろ
清麿呂さん。
少し前から体調を崩していたのです。
水曜日にも受診したばかりでしたが、かなり状態が悪くなっていて・・・
急遽、病院に行くことに・・・

キャリーに入れると、少し鳴きました。
でも、それだけで、あとはぐったりと横たわっています。

病院で、採血をしてもらって、結果を待っている間も気が気ではありません。

原因不明の貧血で、いろんな検査もしてもらったのですが、どんどん数値は悪くなっていく一方。
新しい血液が作られていない、いわゆる骨髄抑制という状態です。

案の定、水曜日の結果と比べて、もっと数値が下がってしまっていて・・・
あと、できるのは輸血か、造血ホルモンのお注射くらい。

しばらくはステロイドのお注射を毎日して、一週間様子を見ることになりました。
それから・・・
食欲はあるものの、耳や歯茎は真っ白のまま。

どうしたらいいのか?
お薬の効果が出ることを願いながら、心配でたまりません。
まろちゃんの大好きなささみ系のおやつも、惜しみなく一日に何度か与えて・・・
血液が造られるように祈るばかりの日々です。

のり
となりの部屋からは元気に遊ぶのりたまの姿が見えます。
大人の黒猫たちの間にいて、まだまだ小さいと思っていたのりたまですが・・・
体重が、4キロになっていました。

まだ大きくなる年頃なので、やはり、将来は巨猫になりそうです。
たのしみなような・・・怖いような・・・

みっく
巨猫代表ミック。
7.4kgの巨漢。
背中の肉がむちむち、みっしりしていて・・・
重くて持ち上がりません。

白血病の子はデブなくらいでちょうどいい。
具合が悪くなったとき、太っている子の方が予備力が大きいのか回復率が高いです。


まろちゃんもデブだったら良かったのにな・・・


コメント

まろちゃん、、
どうかお薬が効いて、貧血が改善されますように。
原因不明というのが、もどかしいですね。>_<
風邪などひきませんように、、

Re: タイトルなし

> ココままさん
原因不明・・・人間でもよくあることなのですが・・・
猫の場合、どんな症状があるか本人から聞けない分、むずかしいな・・・と思います。
まろちゃん、食欲は回復してくれたので・・・
このまま良くなってくれるといいな。

No title

確か小桃も、貧血の原因がはっきりわからなかったんですよね><。
でも小桃はたくさん食べて太って(すっかりおデブちゃん^^;)、貧血気味だったのを克服してくれました。
清麿呂ちゃんも頑張れますように。。。

のりたまくん、巨猫の未来が待ってるんですね☆
抱きしめがいがありそう!?

Re: No title

> 雪月花風さん
そうでしたね!
小桃も貧血でした。
でも、小桃の時よりきよまろは深刻で・・・
人間だったら、だるくて起きていることもつらい数値です。
幸い、食欲はもどって(その分、吐きますけど)あとは明日の検査を待つばかり・・・
見た目は少し改善しているような気がします。

のりたま、巨大になりそうです。
全体の骨格がしっかりしているので、おそらく・・・
毎日、ラティスを垂直に登って筋トレも欠かしていませんので、マッチョ体型も維持できると思います。

性格分析、ボン・小桃編、楽しみにしています。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR