

避妊手術

くらら
病院に連れて行ったことのある、クララ・・・
詰め込まれた時点で、この顔。

しおり
敷物にもぐりこもうとするしおり・・・

今日は、クララ・しおり・さおりの避妊手術でした。
三匹まとめて、通院です。
南相馬の病院では、まとめて三匹は無理なので、今回は宮城県の病院です。

朝のお掃除を手早く終わらせて、午前の診察時間に間に合うように行くのですが・・・
今日は、他にも通院(南相馬の病院)の子がいたり・・・
いつでも人手不足のにゃんこはうすなので、お休みだった私が連れて行きました。

三匹を病院に連れて行って、預けて・・・手術が終わって、状態が落ち着いた頃に迎えに行きます。

一度帰っても、また数時間後にお迎えなので・・・
いつもだいたい、どこかで時間をつぶします。

今日の私の計画。
1、コインランドリーで洗濯。
2、ドラッグストアと百均で買い物。
3、生産者直売市場で、野菜類のお買いもの。
4、鹿狼の湯で入浴。
5、花木園で、花見。

1と2は問題なかったのです。
問題は3~5・・・なんと、全て今日は定休日・・・
お買いものと花見は今日じゃなくてもいいのだけど、お風呂は今日中に入たい・・・

というわけで、急きょ初めて行く日帰り入浴へ・・・
車でぶーんっと入って行くと、第一村人発見。
第一村人
楽しそうに爪を研いでいたので、思わず、撮影。
花見に行く予定だったので、カメラを持っていてよかった。

いらっしゃい
彼は、爪を研いだと思ったら・・・
木に登って、とっても楽しそう。

この温泉は、とってもひなびたところにあって、車通りがほとんどありません。
よく見ると、お庭のあちこちに猫の姿。
しろく朗
あら、私好みのイイ男。
りっぱな体格。
君はしろく朗と名付けよう。

最長老
君は年配そうだから、最長老ね。
鼻水が出ている・・・ちょっと具合も良くなさそう。

シャム朗
君はシャム男ね。

このほかにも長毛の子二匹、黒猫さん、シャムミックスさん、白黒さんがいました。

お風呂は弱アルカリ性の、やわらかいお湯で・・・
貸切状態。
ゆっくりできました。

さぁ、帰ろうと思うと、猫たちがついてきます。
ふさ男
君、ふさ男ね。
ブラックスモークの白黒さん。
撫でてみたら、すごくふさふさしていました。

お見送り
歩いて、駐車場に向かうと、こんな風にぞろぞろとついてくる・・・
猫好きにはたまらない、温泉でした。

猫たちは温泉旅館の方が、お世話されている外猫さんだそう。
自動ドアが開いていても、だれも中に入ろうとはしません。
思い、思いの場所でくつろいでいました。

また、行きたい温泉です。

コメント

「旅館・ひげダンス」みたいな・・・

何かシャム男にもの凄い魅力を感じて、なんでだろう?なんでだろう?
と、思ったら、
「ぺーすけ」にクリソツ(古い)!!

なんと言うか、味のある旅館の仲居さんの集団のような光景・・・。
素敵ですね~。

お見送り猫、楽しいですねー
(^ω^)
ボンママさん、名前をつけるのが既に特技になってますね^ - ^

「十夜」も好きだけど、「りんこ」もとても好きでした笑

Re: 「旅館・ひげダンス」みたいな・・・

> うさこさん
見事に私好みの猫ばかり・・・
ペーすけにも似てるけど、ふさ男はゾロにも似ているような気がするよ。
いい湯だったよ。

Re: タイトルなし

> ココままさん
名前、付けるのは苦手なんですよ~
にゃんこはうすの初期のころは全然、名付けてないんです。
りんこはあの当時、にゃんこはうすにいた誰かが名付けてくれました。

No title

あの…その温泉、どこですか?

もしかすると、実家の近くかも!

行ってみたいです〜

たまこさんのブログに、りんこさんの名前をつけたのはボンママさんってあったので、そうだと思ってました。笑

No title

「りんこ」「らんらん」の母娘ペアで、名付け親は「にゃんもママ」さんでしたね~。
懐かしい話題(*´ω`*)。

そうだったんですね^ - ^
らんらん、なら
りんりんだけど、りんこさんは
りんりんて感じじゃないですもんね笑

Re: No title

> くろにゃんさん
地元の方ですか?
鹿狼の湯から、車で15分くらいの丸森町の温泉です。
日帰り入浴ができるところで近くに滝とか、合戦場跡とかがあります。
青葉温泉という名前です。

ありがとうございます~

今頃のお返事ですみません・・・
情報、ありがとうございます!
住まいは東京ですが、実家が丸森の近く、白石市です。
今度の帰省の時は行きたいです~



Re: ありがとうございます~

> くろにゃんさん
そうなんですか~!
ぜひ行ってみて下さい。
私が行ったときは、近所のフリーわんこもいました。

私も近いうちにまた行ってこようと思います。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
