

日向ぼっこ

この前、ブログを書いていて、気づいた・・・
日当たりの良いところに、テレビがあるのが悪いんじゃね~?
・・・というわけで、部屋の模様替えをしました。

日当たりの良い窓辺に、一段のケージを置いて、日向ぼっこ台を設置。
ハイジ一番乗り
ハイジが気づきました。

日向台増設
テレビは日当たりの良い窓辺から、ラティスの向こうのあまり日が当たらないところへ移動。
よく見ると、部屋の中の椅子の上にみのりもいます。

二匹で日向ぼっこ
しばらく後には、みのりの姿も見えました。

日当たり良い
気持ちよさそうで、良かった。
春ちゃんは警戒して、まだ近寄りません。

見返りハイジ
ハイジさん・・・
実は、あまり具合がよくありません。
貧血と肝機能異常の再検に行ってきたのですが・・・
その数日前から、歯肉が赤くなっていたのです。

病院で先生に診てもらったら、歯茎が壊死して、歯槽骨が露出していました。
前歯はすっかり大人の歯なのに、奥歯は全部、乳歯で、ぐらぐら・・・
診察の合間に一本ぬけてしまうくらい、歯茎がもろくなっていました。

なんだろう?
どうして、こんなことに?
先生と看護師さんと、首をひねって考えてみても答えは出ません。

貧血も相変わらず・・・というより、悪くなっています。
肝機能だけは正常値に戻っています。

でも、元気と食欲があるのだけが救い。
乳酸菌のサプリと抗生剤をもう少し続けて様子をみることになりました。

一方、食いしん坊みのり。
自由すぎるキジシロ
右足の先端は、相変わらずですが・・・
肢に着けた包帯や、ギブス(のようなもの)は、すぐに暴れて取ってしまいます。
最近は、右足を使わないで、三本足で走ったり遊んだりしています。

おそらく、痛みがあるのではないかと思います。
このまま、三本足で生活することを覚えてくれたら、断脚はしなくてもいいかもしれません。

一人遊び
ひとりでもすごくよく遊んでいます。
甘えん坊ぶりは相変わらずで、春ちゃんに溺愛されています。
甘え上手の末っ子タイプ。

みのりの背中
見れば、見るほど変柄です。

コメント

きっと

美容師見習いの方の練習台にされたのね~(笑)

春ちゃんも、加わって3匹仲良く日向ぼっこするといいですねー^ - ^

ハイジさんのお口臭いのは歯茎の壊死のせいだったのかな。
歯茎と貧血が、良くなりますように、、
でも食欲と元気があるなんて、生命力強いんですね!
頑張れハイジ!

みのりちゃんの脚も断脚しなくてすみますように

Re: きっと

> 田中さん
変な刈り上げで、しかも、剃り残しがあちこちに・・・(笑)

Re: タイトルなし

> ココままさん
春ちゃん、夜になると日向ぼっこ台で遊んでいるのですが・・・
外から見えすぎるのが嫌なのかもしれません。

昼間は、段ボールハウス(新設)に住み着いています。
3ショット、撮れる日がくるといいなぁ…
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
