

白血病キャリアの子たち

紅葉
銀杏の葉が、どんどん色づいてきました。
桜の木はもう真っ赤で、散り始めています。

寒いと、お日様が恋しくなりますね。
タケルたち
中途半端な尻尾の猫が三匹いる、この部屋。
午前中は日当たりが特に良くて・・・
猫たちもご機嫌です。

はつね
初音は、最初は人が怖かったみたいですが・・・
今では、撫でられるのは大好き。
抱っこは嫌がりますが、撫で撫でしようとすると、高いところでコロンと転がって待っています。
手にじゃれてきてかわいい。

ミック
甘えん坊のミック。
人間が大好きで、その次にご飯が大好き。
甘えたくて、すりすりゴロゴロ。
ちゃんとかまってあげないと、がぶりと噛み付いてきます。
それが、結構痛い。

タケルん
タケルも本当に甘えん坊。
人間大好きで、ちょっと撫でただけで、喉がゴロゴロとなります。
ごろんとして、日向ぼっこ。

あれ、お腹になんだか、顔みたいに見えるところがある。
ちょっと怖いわ・・・

ごろミック
お腹を撫でたら、ひっくり返ったミック。
なんだろう・・・?
アザラシとか、とどみたいな?

この部屋の猫たちに限らず、白血病キャリアの子たちは・・・
穏やかで、人が好きで、猫とも仲良くできる子が多いです。

ウイルスのない子たちに比べると、余命も短いし、免疫力も弱くて、ケアは大変。
でも、それを補って余りあるかわいい子たちです。

猫エイズも白血病も、名前が悪いなぁ・・・っていつも思います。
こわいイメージを持たれてしまうから。

白血病はこわい病気ではありません。
そう思ってくれる方が増えるといいな。



コメント

人間の病名にあるイメージが、そのままついてしまって、キャリアといっても、病気であるように思えてしまうみたいな、、

キャリアのない子でも、突然死や病気にかかることもあるのだから、今
、元気ならみんな同じ命なんですよね。
発症せず長生きする子もいるのだから、どうかそうなりますように。

日々が、陽だまりで過ごすみたいに心地よくありますように。
とりとめのない話しで、ごめんなさい。

Re: タイトルなし

> ココままさん
ありがとうございます。
白血病キャリアといっても、元気な子もいれば、3年ぐらいで発症してしまう子もいて・・・
この先どうなるか分からないのは、みんな同じ。

一日一日を大事にしたいと思います。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
